けんちーのアニメ中心生活ブログ改

(個人的に)シャーマンキング完結。

暗闇の向こうに 一筋の光を信じて♪




17時54分。
今日も午前中は雨でしたね。溶剤系塗料の工場に移ったことで、製品と水の相性が禁忌のものになって、余計雨が嫌になりました、けんちーです。


昨日もねお宮さん家に寄ってたんですけど、日付の変わるころに家に帰ったら、宅配便が届いてました。中身はシャーマンキング完全版』の26・27巻
最近、シャーマンキング(全巻持ってる)を読み返してて、最終32巻(打ち切りで終了)まで読んだ時点で、続きがどうしても読みたくなったので、完全版をあちこち探しまわってたんですけど、見付けられず。
そりゃそうですよ、旭屋でも紀伊国屋でも在庫有りませんでしたもの。そりゃ、近所を数軒回ったくらいじゃ見つからないと。だから、紀伊国屋のオンラインショップで取り寄せました。



内容的には、26巻の真ん中らへんで元コミックラストの『寝るぞ―――!!』があって、完全版では描き下ろしでその次の回から続いていくと。
だから、16巻が大体半分強描き下ろしで、最終27巻はオール描き下ろしです。きっちり、残りのパッチ族司祭との戦闘もあり、最後のプリンセスハオとの決着も付いて完結してますよ。


いやぁ、特別製の紙で大判、カラーページありといえども一冊1200円。決して安くは無いですけど、買って満足しました。ホロホロの隠された名である碓氷ホロケウのエピソードも回収できて無かったのを回収。ココロの真の姿も可愛かったし。



実は林原めぐみさん本人が歌ってたと超ニュースになった『恐山ル・ヴォワール』。泣けます、泣けます。



シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング完全版 27 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング完全版 27 (ジャンプコミックス)

ウェッヘッヘッ、良かったなぁ にいちゃん。  by 葉