けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ネギま!37巻読了と唐揚げ。

寒いですね。




12時44分。
西中島にある一番どりって店で、昼飯を食べてきました。
この店はテンカラ(10個の唐揚げ)定食という名前に偽り有り過ぎる(実際は20個近く乗ってる)定食が有名なんですが、今回は別メニューで。

3度目くらい



カレーチキンカツ定食(700円)
  カレーとチキンカツがメインなんですが、これでも唐揚げ8個入ってます。
   で、ランチタイムは50円引き券貰えるんですが、これが延々循環で使えるのも嬉しいです。



13時07分。
今日は夕焼けごっこさん読んでるんですが、まだしばらく来ないと思うんで、ちょっとだけ魔法先生ネギま!の37巻感想をば。
昨日、ざっくり赤松健監修Ver.劇場版ANIME FINAL』(エンディングB案)の感想を書いたんですけど、本編の方も次の38巻が最終巻。いよいよエンディングA案も近いですね。




内容的には激しい魔法世界編の最終バトルを終えて、それぞれの日常へって感じですね。ネギはアスナ・委員長・千鶴といったほんのわずかな生徒以外には何も告げずに、ひたすら二つの世界の未来を守るための作業に世界中を飛び回ってます。それぞれの日常のためにと魔法世界へ行ったメンバーにすら何も話してませんしね、不満も出てます。

もう、みんなの想いが暴走しまくりです


で、委員長と千鶴はかなり大きな財閥の娘で世界の未来のための工作に必要なんで、手伝って貰ってると。ちなみに、この二人はネギとパクティオーも交わし済み。

委員長の想いが強すぎて、ネギが被契約者になりかけたり




クラスメートの話ではチアリーディング部が要所要所で活躍。クラスメートみんなにネギが魔法使いであることが公開され、しかも31人中18人がパクティオーカードすら持ってるってことで、ネギは女の敵認定ですw
そんで、冒頭では忙しくなって学校を休んでるネギの代わりにまさかのフェイトが新たな先生就任という。

チア部が全編通して良い仕事してます




そして、刹那がいろいろ自分の将来について悩んでる過程で、先の戦いでネギとアスナの負った重すぎる代償も判明。ネギは一度死んだ時の復活のためと闇の魔法を極めた副作用でエヴァと同じ不死の吸血鬼となってしまっており最早人間では無くなっていたと。さらに、アスナの方は卒業を迎える前に二つの世界の未来を守るプロジェクトの芯として100年の眠りに付くこと・・・そして、その100年の間に黄昏の姫御子の仮人格でしかない神楽坂アスナとしての人格は間違いなく摩耗して消滅してしまうと。

アスナの代償、刹那の想い


うーん、重いですなぁ。たとえ、アスナが根性で人格を保たせたとしても、100年経てば、ネギやエヴァといった人外のキャラを除く知人はもう死んじゃってる訳ですよ。そして、このアスナの役割は魔法世界編でネギが唯一閃いた世界を救うプランで、どうあがいても外せない必須事項であると。




巻の終わりは、体育祭で学園総出のネギ先生捕獲ゲームが始まったところ。
盛り上がってはいますが、アスナもネギも完全に覚悟していることとはいえ、このまま終わっちゃえば、世界は救えてもファン的に完全なハッピーエンドとは言えませんよね。
ということで、ラスト一巻、赤松先生にはエンディングB案以上のハッピーエンディングを見せて貰わないと。けんちーは、連載は読んでないので、続きは春に発売の最終38巻待ち。楽しみですな。




23時11分。
先ほど、夕焼けごっこさんが帰って行きました。
ゲームやって、新大阪駅に晩飯を食いに行って、あとはコタツに寝転んでまったりアニメ観賞会と。


男子高校生の日常を最新6話まで全部とあの夏で待ってる。』の夕焼けごっこさんが見てなかった4話目以降、で、パパのいうことを聞きなさい!の最新6話。
ま、これだけで5時間ですからねw




さ、明日はちょっとリュックサックなど買いに行きたいんですな。社員旅行の沖縄行きが近いんで、今回の旅の都合上背負える形の鞄が欲しいと。あと、ニコ動のプレミアム会員の料金をちょっと振り込んで、今月分のはてなの写真のUP上限が高知旅行とワンフェスレポートで圧迫されてるんで、一月だけはてなフォトの追加をして・・・。



.