けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一ヶ月越し、『男子高校生の日常』聖地巡礼レポート。

旅立つ夢を奏で始め 最初のページ開いて♪
(男子高校生の日常OP『SHINY TALE』歌詞より)




7時19分。
今朝は3時30分から起きてます、けんちーです。


この時点まで何してたかというと、特に何もしてません。海賊無双をちょっとやってましたが、この一時間だけですし。何となくネットを回ってたとしか。
ひとつ、3月15日に、賀東招二さんがニコ生に登場するという情報を得ました。フルメタアナザー3巻がその二日後くらいに出るからですな。いやぁ、楽しみ。また、酒をズラーッと運営側が用意して、ベロベロの賀東さんが見れるんですね。こっちも、酒を用意しておこうw




7時43分。
今日は、夕焼けごっこさんを家に呼んでるんで、それまでは、一ヶ月ほど前のワンフェスの早朝に行った男子高校生の日常』のOP聖地巡礼レポートでも書きますか。ぶっちゃけ、忘れかけてたんですがw




ま、劇中の街に聖地は無い(多分)んですが、OPは西武新宿線上井草駅周辺がロケ地です。ま、サンライズの本社が駅から徒歩三分のところにあるんで。



前にもこの町には来たことがあるんで、今回二度目です。



まずは、上井草駅から南東方向へ住宅街を行ったところにある『四宮公園前交差点』から北方向を眺めて。交差点って言っても、住宅地のちっちゃい四つ角ですが。最初の上り坂(映像では)の場所ですな。
  
実はね、これ普通の上り坂じゃないんですよ。
  むしろ急激に下って、その先が上ってるんですね。それを、アニメでは分かりやすく急な上り坂ですが。


番組タイトルが出て次のシーン。踏切前でタダクニが電車の通過待ちしてるところですね。これは、単純に、上井草の駅で降りてすぐの踏切。南から北方向へ。


夜明け間もないころなんでちょっと空が白いですが




北口のファミマアップで。ケロロ軍曹の電車マナーポスターが写ってますが



続いてヒデノリがお店の前でバス待ちしながら読書してるシーン。駅から南へ向いてマクドナルドの先くらい。このお店は、AOYAGIっていうケーキ屋さん(?)でケロロ軍曹のホールケーキとかも売ってるそうです。ま、早朝なんでもちろん開いてませんが。


丁度バスが停まったんですが、バス停は少し先の方ですね。



次にヨシタカなっちゃんか何かを飲んでる銭湯。ここはゆたか湯って言って、上井草から北東方向にちょっと行ったところです。すぐ発見。


これは分かりやすい構図ですな




無意味にのれんと自販機のアップを確保



締めは、上井草の踏切内から西方向を向いて。


けんちーは死にたくもないし、怒られたくもないんで、電車が来てない時に撮影w



ということで、レポート終わり。ま、ほんの数カットだけですが、抑えたいカットは全部抑えられたんで、ワンフェス前の時間つぶしとしては、大満足でした。
良かったら、ワンフェスのレポートの方もお願いします♪
http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20120212




10時36分。
ちょっと、本屋行って今日発売のあまんちゅ!最新4巻ハカイジュウ最新6巻買ってきました。
内容の雰囲気は180度違いますけどねw あまんちゅ!の方は天野こずえさんの出産の関係で、年に数回くらいの連載中でしたっけ?久しぶりですなぁ。

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

ハカイジュウ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ 6 (少年チャンピオン・コミックス)



11時04分。
ハカイジュウ読み終えました。
酷いなぁ。とりあえず、フジツボがいっぱい付いたやつ、キッショ。そして、もう滅茶苦茶ですね。なんか、前までのヒロインが歴戦の勇士みたいな雰囲気で窮地に駆け付けたし。収拾を付ける目途はあるんでしょうかw
もう、癒しのためにあまんちゅ!読もう。



21時58分。
夕焼けごっこさんが帰って行きました。


昼飯を西中島南方の一番どりで食った後、ゲームをつらつらやって、最後は『Another』で。一話をさらっと見せたら、『続きが気になって夜も眠れなサラサーティ。』(3回くらい言ってた)状態になってくれたんで、そのまま連続で第9話までw
とりあえず、最新話まで見ての『死者予想』は、けんちーが勅使河原(てしがわら)で、夕焼けごっこさんが望月くんです。で、けんちーは全然気づいて無かったんですが、第一話から重要ポジションっぽかった青髪のメガネ君がいつの間にかまったく姿を見せ無くなってますね。
言われるまで全く気付きませんでした。言われてみたら怪し過ぎるけど、逆に死者では無いのかなぁ。