けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

ザ・秤点検。




8時03分。
おねティーとおねツを観終えて、あの夏で待ってるの二周目を見始めてます。二周目見終えたら、ちょっと三本分感想をまとめると。


さ、土曜出勤行ってきますか。




16時22分。
土曜出勤終えて帰って来ました。
大体毎年参加してる秤点検のサポート。200キロ超の分銅を階段昇って上げ下げしたり運搬したりする仕事です。雨が止んでて良かったですよ。あの分銅、無茶苦茶高価だから雨で濡らしたり、落として欠けたりしたら終わりますからね。

まさにこんな感じの分銅を。腰をいわさないように。



計量士の先生と一緒に全社行脚するわけですよ


意外に早く終わった。



18時46分。
明日は祖父ちゃん孝行でハイキングに行く予定です。
今日は仕事だったし、ゆっくりしたいところではあるんですが、今の季節に歩くのも気持ち良いでしょ。ただ、祖父ちゃんにひとつだけ注文を。出発は朝8時にすると。うちの祖父ちゃん(88歳)、普通に昼前まで寝る生活をしてますからね。日曜日だってのに出かける時間が昼とかけんちー的にはあり得ないんでそれだけは言っておきました。
大体、毎日、自分で本気のカスタマイズした電動自転車でサイクリングしてるんですが、今日の出発もけんちーが会社から帰って来た時間に出発とかですからね。僕自身はツーリングとかなら朝の4時5時に出発するのも厭わない性格なんで、そこだけはちょっと血が違うのかもしれませぬ。