けんちーのアニメ中心生活ブログ改

武田尾廃線ウォーキング(けんちーVer.)。

トンネルを抜けて。




6時57分。
不慣れなんで、MAPLUSポータブルナビのルート設定に30分かかったんですがちょっと行ってきます。
地図見ていけば、ルート設定5分で終わるんですが・・・とかはまだ言いませんよ!慣れればもうちょい早くなるでしょ。ってか、オート設定で『ここへいく』ナビにすると高速道路回避にしても原付では厳しい道ばかり選びますからね。仕方ないけど。



8時06分。
みずほ先生のナビに従い、R176→府道99号線→県道142号線で昆陽池前に居ます。
今日、さむっ!! ジャケットを羽織りがてら、ローソンショップ100で買い出し中。

昆陽池



8時38分。
二回ほどみずほ先生のナビが信用できずに道それたりしつつ、JR福知山線生瀬駅到着。さ、Nくんと待ち合わせしてる廃線跡の入り口を探しましょうか。

途中、『私のナビの仕方・・・おかしいですか?』とみずほ先生が不安そうな声出してました。



8時53分。
廃線跡入り口付近に到着。
  
多分、この下がスタート地点



大阪からの地図



9時16分。
生瀬のひとつ隣りの西宮名塩駅が最寄駅の後輩、Nくんと合流。さ、出発であります。
  
アルファを入り口に停めて



虫など観察



要約するとこの先は自己責任です


  
  
枕木(まくらぎ)花道!!・・・何でもありません。




同行者のNくんと河原の巨石



  
第一のトンネル



トンネルの中は深闇。
  けんちーの灯りは某稲川先生のミステリーナイトで購入した提灯ですw




第二トンネル




また語り始めちゃったよ、この人。




短すぎて格好良い第三トンネル



しゃくとり虫




10時20分。
3つほどトンネルを越えて、中間地点の見所である橋に到着。
ここは、真ん中が通れないようにしてあるんで、端を通って行きます。ちなみに、この時期、橋梁には青虫がびっしり居ますw


必見のポイントです



橋を挟んですぐに第5トンネル



  
  
橋を越えた武田尾側は整備された公園風になってます


  
ギャラクシーもくぐった脇道のトンネル


  
最後のトンネルはあっさりと



11時03分。
廃線跡を越えて、武田尾駅側に到着。
このくらいの時間になるとハイキングの人もかなり増えてきますね。ってか、武田尾側はよく整備されてるんで、子供会的な遠足の子たちも何組かいてたいそう賑わってました。
やっぱ、朝早めに集合して良かったですな。

ギャラクシーとロイヤルが争った武田尾駅前の分かれ道



11時17分。
武田尾駅到着。
トンネルを越えた先にある完全に山中の可愛い駅ですな。でも、宝塚とか大きな町の間の駅でもあるんで、ハイキング客も居るし、スーツ姿の人も多いという面白い客層の電車ですね。
  
可愛い駅舎



11時55分。
西宮名塩駅まで電車で移動して、Nくんの車で三田寄りのジョイフルで昼飯。ちなみに、これがけんちーの人生初ジョイフルであります。安さで有名なファミレスなんで気にはなってたんですよね。

九州発祥



Nくんが朝飯食ってなかったんで、滅茶苦茶頼んでましたw 〉


ウェイトレスのお姉さん『お二人様・・・ですよね?』



13時05分。
えー、車でアルファのところまで送ってもらって、解散。これからまたナビで家まで帰りますよ。



14時34分。
帰って来ました。



17時21分。
帰って来て、一瞬で寝て起きたら今でした。
で、武田尾廃線ウォーキング繋がりでギャラクシー実況のSIRENをまた一周視聴。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8770860



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8754663
  最後に春海を守った玲子先生に感動ですよね。そして、依子・・・格好良過ぎる!