けんちーのアニメ中心生活ブログ改

朝箕面散策と遅ればせながら貞子祭り完走。

よりによって、貞子が3Dに・・・。




11時43分。
朝からちょっと箕面までプチツーリングして滝道を歩いてきました。
ま、昨夜、井上喜久子さんのインフォーメーション音声ARIA水無灯里のきせかえナビMAPLUSにダウンロードしたんでそれの試験も兼ねて。

箕面公園



花も結構咲いてました


  
  
この時期は新緑が本当に映えます




箕面の滝




12時03分。
一昨日の深夜にニコ生で8時間ぶっ続けでやってた、『貞子の部屋』〜リングシリーズ一挙放送を見始めてます。

ま、リアル深夜に見ても良かったんですが



今は、貞子の部屋で、原作者の方が貞子の名前は奥さんの同僚の先生の名前をフルネームでほぼそのまま貰ったとか誕生秘話を話してます。
ちなみに、MCの貞子さんは喋れないんですが、プルプルしてたりたまに進行を進めるための叫び声を上げたりでコメントは『貞子にゃんかわええ!!』とかで埋まってますw


嬉しいと貞子にゃんはプルプルしますw



12時35分。
今から『リング』の上映です。
プレミアムだと全画面放送に出来るんですが、やっぱり最小画面かな♪(へたれ)



14時13分。
『リング』観終りました。
いやぁ、良くできた終わり方ですよね。

貞子にゃん『お邪魔しまーす❤』




そして、眉毛まで抜かれた助監督さんのこの瞳がw



松嶋菜々子だけが生き残った理由は・・・呪いのビデオをダビングして他人に見せること。呪いの増殖と。
しまった、けんちーは詰みましたね。これを、一昨日の深夜に見てた場合は、タイムシフトを友人に見せれば呪い回避できましたけど、今既にタイムシフト視聴(一回限定)しちゃってるんで、もう回避不可能と。
あと一週間の命か・・・。


次は『らせん』です。あんまり覚えてないなぁ。

リング (Blu-ray)

リング (Blu-ray)




16時13分。
『らせん』観終り。
らせんはホラーじゃないですね。怖さはゼロでした。初見だったんですが、スピーシーズのノリですね。
貞子にゃんが、淫乱ビッチ過ぎる。
そして、『リング』の真田さんが黒幕過ぎるw


貞子にゃん『生存戦略しましょうか。』



で、この『らせん』が『リング』原作の正当な続編で、まだ映像化されてない『ループ』という物語に完結すると。
で、『リング2』は『らせん』と同一時間の延長上でパラレルワールドと。
ま、次はその映画オリジナルの『リング2』です。

ループ

ループ



18時29分。
『リング2』見終えました。
うーむ、あんまり怖くなかったですね。もう、貞子に慣れちゃったってのも大きいですしね。


最後に嘘乙なおっさん(柳ユーレイ)に憑りついた若かりし頃の深キョンも普通に可愛いですし、幼女貞子も可愛かったですし、井戸から這い上がってくるロッククライマーねんどろいど貞子も別に怖くなかったですし。

嘘乙過ぎるおっさん



幼女貞子にゃん


  
『らせん』と180度変わって、これは良い真田。



次はやっとラスト。『リング0〜バースデイ〜』です。って言っても、紹介見たら金田一少年の事件簿とかそっち系に思えて多分怖くないんですけどw


リング2 [Blu-ray]

リング2 [Blu-ray]



21時11分。
途中寝ちゃって巻き戻したりしつつ、『リング0〜バースデイ〜』視聴完了。これで、貞子祭り完走いたしました。
うん、まぁ、ゼロの貞子が仲間由紀恵さん&幼女ってこともあって、もう俺らの心は貞子にゃんのものですよねw 最後の団員皆殺しのシーンは、『貞子にゃん、やーっておしまい!!』とか『よろしい、ならば戦争だ。』とかコメントも完全に貞子サイドですもの。あの団員たちは『ざまぁ』としか言いようがないw

俺ら『お前らの血は何色だぁぁぁ!!』



二人の貞子の融合



ずっと貞子にゃんのターン!!



で、あれですね。貞子にゃんがこの世の全てを呪うようなあのビデオを生み出したのは、『殺された』からと言うよりもその自己再生能力により、愛おしい人の記憶と人々への恨みを抱えたままで一片の光すら射し込まない井戸の底で30年間も生き続けるしかなかったってのが原因ですよね。納得。誰も貞子にゃんを責められませんよ。



ま、何はともあれ、満足しました。結局、合間の時間も含めて正午から21時過ぎまでかかったけどw ちなみに、このニコ生の現時点での視聴者数(タイムシフトでまだまだ増える)は既に34万人越え。これで、一週間後からこの34万人が全員死んで行ったら今やってる『貞子3D』の超宣伝になりますよねw
とか言いながら、オヤスミなさい。

貞子にゃん『最後まで見てくれてありがとう(ペコリ)』



ニコニコ動画の生放送ってあるじゃないですか・・・



リング0 ?バースデイ? [Blu-ray]

リング0 ?バースデイ? [Blu-ray]