けんちーのアニメ中心生活ブログ改

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』鑑賞。〈ネタバレあり〉

私たち、近いのね・・・寂しいの。




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4)




19時13分。
一週間お疲れ様でした、けんちーです。


今日こそ行きますよ、劇場版BLOOD-C。うん、別にテレビシリーズ面白かった訳じゃないのに、何故こんなに行こうと思ってるのかは自分でも謎ですが。来週の平日なら、20時〜の回があるからレイトショーでも早い時間だな・・・とも思いますが、今日行きます。行かないと行く気が無くなるw


ところで、ネットニュースで流れてたこの動画。何だか癒されますなぁ。ペットは飼ってないんで、猫の心理とか全然分からないんですが、何で怒らないんでしょうね?よく人間が出来た猫なのかw

全く。人間のチビのやることは仕方ないのにゃー。  by ぬこ



20時25分。
そいじゃ、ちょっと行ってきます。絶対、人少ないですよね。



23時38分。
大阪ステーションシティシネマでレイトショーの劇場版『BLOOD-C The Last Darkを観て帰って来ました。


覚醒


ま、ちょっとだけ感想書きますか。以下、ネタバレ注意で。







・テレビシリーズの浮島地区での茶番劇の後、惨劇の元凶である文人を追った小夜と共に舞台は東京へ。東京メトロ内で一体の『古きもの』もどきが暴走するところから劇場版は始まります。

一人での道行



・とりあえず、文人の巨大組織に対抗するべく作られたサーラットってグループに小夜は拾われるんですが、小夜の相棒的なポジションに納まるメインのって女性キャラが居るんですが、何というかすごく・・・棒なんですよね。で、家帰ってからスタッフロールで見た橋本愛さんを調べようと思ったんですが・・・『ん?最近、このブログでこの人の名前を書いた覚えがあるぞ。』と。
 何と、貞子3Dの貞子役のファッションモデルかなにかの人ですか。別に本職じゃない人がメインの声をあてるなとか言うつもりはありませんが、やっぱり分かるもんですね。本職の声優さんと素人の違いってのは。

右のキャラです



・一番、けんちーの感情が動いたのは、柊と共に小夜が向かった渋谷の裏通りのシーンですな。高層ビルの隙間にぽつんと在る一軒の館。『この建物、見たことあるぞ。』と思ったんですが、それもそのはず、xxxHoLicの侑子さんの店じゃないですか。そして、二人を迎え入れたのは、侑子さんの衣装を着た四月一日君尋と。いやぁ、ホント、このシーンが一番ドキッとしましたよ。

CLAMP作品は作品間のリンクも魅力ですけどね



・けんちーは、xxxHoLicはアニメ二期分と原作コミックをかじったくらいしか知らないんですが、何故四月一日が一人であの店を?・・・まぁ、とにかく、テレビの浮島地区で小夜の前に姿を見せてた猫(?)四月一日の分身だったんですね。四月一日は、柊に対して『小夜と自分は共に長き時間を生きるもの。共感もするさ。』みたいなことを語って、対価は後払いで小夜に一本の刀を渡します。

対価は



・あとは、あれですね。サーラットってレジスタンス組織のリーダーが金髪(銀髪だけど)にメガネで神谷浩志さんヴォイスってことで、即効ミシェル(マクロスF)認定したんですけど、まあ、大体の予想通り、敵の文人(従弟同士)とつるんでたと。思わず心の中で『このクソミシェル!!』って叫びましたよw



・こんなもんですね。何か、文人が最後に出した超弩級の『古きもの』との戦いのシーンとかで眠気が来てね、うつらうつらしてたってのもあるんですけど、最後もあまりキレのある終わり方じゃなかったんで、なぁなぁって感じで。



ま、そんな感じの映画でございましたw あ、最後の水樹奈々さんの歌うED主題歌はもちろん素晴らしかったですよ。

絶対にすぐ消されると思いますが



うん、この映画を観たら献血に行きたく・・・ならねぇよ!!



TIME SPACE EP

TIME SPACE EP