けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いや、イベントとしては面白かったけども。

祝☆ 組合執行委員選定orz




18時46分。
えー、今日ね仕事終わりに次の期の組合執行委員の選挙があったんですよ。
結論から言うと選ばれましたよ。うん、うちの会社の流れ的にある程度の年齢になったらほぼ全員が組合の委員にならなきゃいけないんで、覚悟はしてましたけどね。
で、欠員が3人だって、全員の投票で上位二人は自然に決まり、三人目が同得票数で決戦投票と。その相手が何と毎日超お世話になってるR先輩と。昨日二人で、そろそろ二人とも危ないんちゃう?みたいな話をまさにしてたんですけどねw


で、もう実は決選投票は自分に入れましたよ。正直ね、組合の執行委員ってちょいちょい仕事中でも抜けなきゃいけないんですね。丸一日とか昼から半日とか。それで、もしR先輩が委員になって抜けはると、自分が抜ける痛手より段違いに痛いと思うんですよ。で、覚悟と。
ちなみに決選投票は、けんちーが25票でR先輩が23票だったかな?凄くないですか?けんちーが先輩に入れてたら決選投票同着も有り得たと。神様も粋な計らいをしますな。


で、任期は通常三年。なかなかに厄介ですよ。



19時47分。
晩飯はファーマーズのピザでした。
七夕がね誕生日だったんですけど、祖母ちゃんの入院のあれこれで晩飯がシーフードヌードルになっちゃったんで、今日代わりにと。まるで、執行委員の就任祝いみたいになっちゃって嫌ですけどね。

ライスピザってのを初めて頼んでみました



20時19分。
ネットのニュースで見たんですけど、けんちー的には代表キャラがアリシアさん大原さやかさん声帯ポリープの手術のために入院ですか。こりゃ、一大事ですよね。コメントではリハビリ含めて一ヶ月ほどの療養ってことですが、そんな短期間でいけるんでしょうか?

白き妖精(スノーホワイト)



そして、今まさに放送中のアニメのキャラだけでももやしもんの遥さんに、まだ見てないけど、ノイタミナのもう一枠夏雪ランデブーのヒロインに・・・さらに3本くらいの作品でも出演中と・・・代役探しも大変でしょ。
うん、とにかく、元通りの声で戻って来てくれるよう、ゆっくり療養して欲しいですな。



10時28分。
昨夜、ニコ生でやってた『ニコ生ナックルズ「未解決事件大全」〜テレビが放送しない不気味な事件たち〜』って番組を見てました。


たとえば、ネット上で状況の説明図は時々目にする『福島汲み取り怪死事件』

この画像を見たことある人は多いでしょう


事件としては、真冬の時期に上半身裸でしかも靴の片方は遥か別の場所で発見されたにも拘らず、この男性が覗きでこの位置にもぐり込んで凍死したという入り込んだ方法も不明な無茶な結論で片づけられたんですな。で、実は、この事件当時、福島原発の建造を焦点にした選挙が行われており、この死んだ男性もその選挙活動に参加していた・・・ということは・・・みたいな。
それにしても、この位置での死亡は本当に怪奇ですけど。