けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まさかの立ち見全開。『ムカデ人間2』(R18+)鑑賞。

映倫、仕事しろ!!(吐き気)




けんちー的満足度・★★★★★(0.0)←悪い子も見ちゃダメ!!




5時47分。
えー、5時過ぎに西宮のカラオケ店で徹カラの解散して、我が家に帰って来ました。
うむ、とりあえず、しばらく寝ましょう。



13時28分。
4時間ほど寝たんですが、何だか一日まどろんで終わりそうな危機感があったんで、最近近所に出来たうどん屋へ。
情熱うどん讃州っていう梅田の有名店なんですけどね、急にご近所に支店が出来たんですよ。で、行かねばと思ってたと。


常に待ってる人が居て、昼時を少し過ぎてたんですけど、常時満席状態でしたね。味はもちろん美味かったです。

休みの日の飯スポット追加



ちく天うどん(大)+鮭めし(大) 〈800円〉)


情熱うどん讃州 新大阪店



19時15分。
ちょっと映画観に行ってきますよ。
今ね、前売り券買ってあるのに既に上映終わりそうな映画(ベルセルク)に本日公開の映画二本に、来週公開の映画にと観に行くの確定の映画が溜まってるんで、一本消費してきます。


今日観に行くのは、史上最低の問題作の2で。その上映館で同じく本日公開初日の劇場版なのはもやってるんで、ヤバい人だと思いますけどね。観に行く映画自体も本日公開初日でしかも21時からのレイトショー一本なので下手したら駄目な気がするんですよ。今すぐ行けば行けますよね?



20時03分。
ということで、スカイビルに来てます。なのはは、本日毎回立ち見だったようですね。
そして、みにきた『ムカデ人間2』。なんとレイトショー料金なしで定価と・・・。でも、それでも一時間前でほぼ満席なようです。涙を飲んで払いますよ。

ガチャガチャの缶バッジでマーティンGET!
  ちなみに、1の缶バッジはタカラが作ってたそうですが、今回は出入り禁止になったそうですw



20時30分。
なのはの客がシアターに入って、ちょっと客が減ったんですが、雰囲気リアル・マーティンな一人客が一気に増えましたw
もちろん、けんちーもその一人ですw

入場者特典は、バスとかに常備してあるのと同じ用途の袋です



23時24分。
えー、シネ・リーブル梅田にて、ムカデ人間2を観て帰って来ました。うん、もう映画を観終えてから悠に30分以上は経ってるんですが、かなりのマジ吐き気がしております。


今までどの映画でも言ったことありませんけど、はっきり言って観に行っちゃ駄目です。



うん、感想・・・感想・・・うん、『感想拒否』します。
ただ、映画の存在についてだけ少々。
この映画、各国で『上映禁止』、『審査拒否』ってのがウリですけど、納得ですよ。むしろね、日本で『R18+』とは言え映倫の審査を通ったことが疑問ですよ。これがありなら、駄目な映画って無いでしょ。この映画が映倫通るハードルの限界であると確信しますよ。ってか、けんちーが審査員なら通しません。


うーむ、1はね『R15』でこの前ニコ動でもやってましたけど、ユニークさもあったんですよ。先頭の関西人面白かったし、ヨーゼフ・ハイター博士はカリスマでしたしね。だから、1観て2も観たいなと思う人も半分は居ると思うんですね、僕がそうだったように。ただ、今、3の制作が進んでるそうですが、2観て3も観たいという人はほとんど居ないはずですよ。その人は、マーティンと並ぶくらいの真正の人ですな。これはやり過ぎですねー。
具体的に映倫通すな!』と強く思わせるところは2カ所あったんですけど、どちらもブログには書けないというか書きたくありません。


とりあえず、公開初日のしかも関西で最速(?)の回であったので、脇の通路は立ち見のお客さんでビッシリでね、そして、ED終わった瞬間にトランザムかって勢いで人が出口に殺到したことだけは書いておきます。けんちーも外の空気が吸いたくてたまりませんでした。


ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]