けんちーのアニメ中心生活ブログ改

京都方面でいろいろ練習、お宮さんの初ツーリング。

お宮さん、初ツーリング。




4時29分。
いやぁ、2時30分に目が覚めまして、チラとパソコン触ったら結局そのまま眠らずこの時間ですよ。
さ、先にお宮さんに電話して起きてるかチェックしときましょうか。



4時42分。
ちょっと行ってきます。
昼くらいまでの軽いツーリング予定です。

ねみぃ



7時06分。
けんちー的にはいつものルートで京都市内突入。
伏見稲荷にやって来ました。ま、けんちーの京都お気に入りスポットということで。

早朝の伏見稲荷


  
千本鳥居



同業他社が潰れるようにおもかる石に願うお宮さん



7時34分。
四つ辻まで登って来ました。
この季節は厳しいですね。そして、山登りで死にそうだ。


蚊にかまれつつ、朝飯



8時04分。
四つ辻からさらに山を登って、稲荷山山頂。一ノ峰、上之社です。息が・・・正月の頃に行っても汗だくになる山ですからね。この最高気温36度の日とかに行くのは辛い・・・。

上る




ここまで杖をついた爺ちゃん婆ちゃんが登ってくるのが凄いよなぁ



9時47分。
京都市内を五条通で西に横断して、R9から酒呑童子首塚へ。
暑いですし、R9は車の通りがかなり激しく、お宮さんに無理させたかと反省。

いつもの首塚大明神



クワガタ発見。もしくは、角のあるゴキブリ。



10時05分。
老ノ坂を亀岡側に下ったセブンイレブンで休憩中。これから、R423でのお宮さん初峠越えへ向かいます。

良い天気だ



11時42分。
峠は越えました。お宮さん、なかなかスムーズな峠越えでした。素晴らしい。


三連休で警察、ネズミ取りしすぎ!!



13時17分。
帰りにサイゼリヤで昼飯食べて帰って来ました。
本日の走行距離は118キロ
お宮さんは初めてのツーリングですが、京都までの道のりに市街地や幹線道路の走行に山越えにとよく頑張ってましたね。あと、天気が良いのは良かったですが、暑さに参りましたよ。




18時17分。
昼過ぎにツーリング終えて帰って来て、珍しく我が家に来てたお宮さんが帰って行きました。
いやぁ、お宮さん、顔真っ赤ですよ。けんちーはもう、数年来カブライダーをやってるんで、夏のツーリングは長袖+手袋+日焼け止めクリームで決まりなんですけど、お宮さんは何故か勧めた日焼け止めクリームを塗らずに『ちょっと焼きたいし』とか言ってw

けんちーは手袋と長袖シャツの間の露出部だけ焼けましたw



ありゃあ、苦しいですよ。しばらくの間。