けんちーのアニメ中心生活ブログ改

組合業務で原水爆禁止世界大会、3日目。

今にも落ちて来そうな空の下で。




6時19分。
おはようございます。一時間ほど前に起きて、魔法戦士リウイを読んでます、けんちーです。


泊まってるホテルは、平和記念公園の目の前なんで、自室に居ても、演説が聞こえてきてます。


ま、どうせ行ったところで式典を間近には見れないと思うので、朝飯食べてからゆっくり行きますよ。
原爆が投下された8時16分には、その場に居たいですな。



7時40分〜。
式典。

物々しい



原爆ドーム前




ヒロシマの夏



ギリギリ講壇の見える位置を確保



注・野田さんです




8時56分。
ホテルの自室に戻ってきました。

原爆ドームのカットを抑えるNHKクルー



デモに紛れてホテルまで


公園ではもちろん外郭でしたが、幸運にもテントとテントの間の講壇が見える位置を確保できたので広島市長や野田内閣総理大臣の演説を肉眼で見ながら聴けました。

もちろんテレビで見るのが一番ですが、
  この日、けんちーがこの現場で生の式典を見ることにも意味はあるはず。


さ、10時から原水禁世界大会の閉会式があるんで、9時半まで準備してそれからチェックアウトしますか。



9時41分。
原水爆禁止世界大会の閉会式が始まりました。
んむ・・・何か、体が・・・だるい。

閉会式前。この後、猛烈な吐き気が来ます。




12時03分。
閉会式中。
体調やばいんですけど。
実は朝の起床時から頭痛あったんですけど、それに加えて吐き気が。
熱中症か昨日のカキでも当たったか?



15時08分。
広島駅前で新幹線の時間待ちしてます。
えとですね、閉会式の途中で座ってることすら困難な状態に陥って、大分、トイレの個室で吐きました。


で、体育館の中は何処にいてもホールの音声が流れるようになってて、体調的に耐えられなかったんで、隣りの図書館の長椅子で二時間ほど寝させてもらって・・・何とか動ける体調になって駅まで来たと。
今日はいろいろね、広島城とか観光したり尾道ラーメンの店とか行く予定だったんですが、全てご破算に。ま、大阪に帰れそうな体調になっただけでも救いですよ。(この後、数日間腹痛が続きます。)

広島駅




この日の昼飯。このショタはひろしま清盛というご当地キャラです。



17時37分。
新大阪の我が家に帰って来ました。
うん、まぁ、酷い吐き気とかは無くなりましたね。良かった。


ま、今日は早く寝ますよ。
最終日の今日は熱中症だか何だかにやられましたけど、それを除けば良い旅でした。