けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『Angel Beats!』の神回、再観賞。

一番の宝物。




6時29分。
はい、昨日の続きでテケテケ2観てます。


いやぁ、やはり仲村みうさん好きです。
そして、今回その仲村みう演じるヒロインを陰湿にいじめまくってる集団が居ると。
『テケテケ先生、お願いします!!』


ちなみに、ヒロイン、テケテケ先輩を見事に操ります。そして、前作のヒロイン大島優子は最初の10分くらいでテケられます。


契約



テケテケマスター、略してテケマス覚醒。


  

今宵の斬鉄剣は血に飢えておる。  by テケテケ姉貴



斬鉄剣双牙



最後は、笑撃のラストってやつで、友達を守って自身もテケられた仲村みう。で、呪文でテケテケを回避したと思えたその友達が、仲村みうの死体の元に戻って『ごめんね』と言った瞬間、仲村みう自身がテケテケMk-Ⅱに変身してバッサリ言っちゃいました。
すげぇ、終わり方だったw


[rakuten:kintaro-game:10000417:detail]
これで、ヒロイン一人二役の、『富江VSテケテケ』が制作できますな。




22時17分。
会社帰りに南蛮食堂で晩飯食べた後、お宮さん家に寄ってました。

キーマカレー+チキン南蛮(980円)




この前借りたAngel Beats!』の第9話、第10話を観たりしました。
10話はね、ユイが消える回でけんちー的に神回なんですよ。好き過ぎて、ちょいちょい全く同じ記事をブログに書いてる気もしますけどw で、9話は主人公が生前の記憶を完全に取り戻す回と。こちらも素晴らしい。だから、DVDの5巻は自分で買っても良いくらいのセットですなぁ。



第9話『In Your Memory』
主人公の最期の記憶が蘇る回。地下鉄の落盤事故で7日間の間、他の生存者を勇気づけ続けて、最後、救助される直前に自身だけが死亡と。健康保険証の裏のドナー登録に丸を付けたくなる回でもあります。そして、『天使ちゃん、マジ天使。』と。

俺は最後にこの体をドナー登録で遺せたんだ。
   俺の体は誰かを助けてあげられたはずだ。そう信じる。  by 音無




結弦・・・きっとその誰かは、見知らぬ貴方に 、『ありがとう』って一生思い続けるわね。  by 奏



第10話『Goodbye Days』
ユイが消える回ですね。
無茶振りばかりのユイの願いを適えていく音無。そのユイの最後の願いは『結婚すること』
誰よりも明るく、誰よりもしたいことの多い超元気な少女。しかし、死ぬ前の彼女は、幼いころの事故により、自分で身体を起こすことすらできない重過ぎるハンデを負っていたと。

神様って酷いよね。私の幸せ・・・全部、奪っていったんだ。 by ユイ



『家事も調理も、歩くことすら何も出来ない自分を誰が貰ってくれる?』
そう叫ぶユイに答えたのは、いつもこの世界でドツキ漫才をしていた日向だったと。たとえ、自室のベッドから動けない状態であろうとも、飛び込んだボールを追いかけて必ず出会える・・・そして、かならず恋をすると。かっけー、日向。格好良過ぎる。

また60億分の1の確率で出会えたら、
  そん時もまたお前が動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ。  by 日向


  

たとえどんな世界でも



日向の言葉の全てを受け止めたユイは夕焼けの光の中に消えていきました。


良かった・・・のか? by 音無
             良かったさ。   by 日向





本当、この歌が好き過ぎて、
  聴くだけで泣いちゃうんで、逆にiPodでは通常飛ばすという複雑なことになってますw



うふふふふふふ。
やはり、神回だ。もう何回も観てるはずですが、また涙が。この回のDVDだけ手元に持っておきたいなぁ。
実はね、この作品も超気に入ってたのに、最終回だけ見てないのですよ。今月中にDVDの最終巻だけ借りて、ケリを付けましょう。


Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]