けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新大阪阪急ビル散策とリアル『ROBOTICS;NOTES』。

世界を救うのはヒーローじゃない――オタクだ。




5時27分。
なかなかに怖い夢を見て目が覚めました。
地獄先生ぬ〜べ〜で響子が枕返しパラレルワールドへ飛ばされる回がありましたがあんな感じで。

ぬ〜べ〜世代なら絶対印象に残ってる話



なかなか長い夢だったんですが、そっちの世界では妹が居て、あるとき飛び降り自殺してしまうと。そんで、それを変えるためにまたやり直すんですけど、飛び降りを回避しても、たまたま強盗帰りにエレベータから降りてきた犯人と出くわして刺されたりとかで同じ時間に死んでしまうと・・・なかなか、酷い回もあって自分以外の家族全員死亡オチとかもありましたね。
うん、こう書いてみると完全にシュタインズ・ゲートでまゆしーを救うために世界線を超えつづけたオカリンですな。
エル・プサイ・コングルゥ

だからいま 1秒ごとに世界線を越えて〜♪



6時54分。
聖闘士星矢Ω
忍者のおっさんデレたw 忍術『絶対零度・・・って、本当に絶対零度なのかは分かりませんが、土属性のハルトに絶対零度とか使われたら、氷河やカミュの立つ瀬が無い気がするんですがw




7時59分。
いつのまにか、ニコニコ動画のプレミアム会員期間が切れてたので、コンビニでweb moneyを買う・・・と言う名目で、最近、家から徒歩1分(!)のところに出来た新大阪阪急ビルを散策に出かけてました。

どぎゃーーーーん!!


とりあえず、中に店舗はデイリーヤマザキタリーズコーヒーマクドナルドとお好み焼きの店くらいですか。基本、3階以上はオフィスとホテルなんでシンプルですな。
ま、我が家からだと元から新大阪駅マクドナルドよりは近いんで休みの日の朝に食べたくなったりした時に良いのと、直接スムーズに三階のJR or 新幹線乗り場にアクセスできるんで、電車に乗るときに便利と。

上る



新幹線乗り場直結



13時36分。
散髪で貴重な貴重な貴重な髪を切った後、吹田駅のちょい南にあるPARIWARで昼飯をば。

PARIWAR


PARIWARは結構あるインド料理の店なんですが、ここの店舗はインドネシア系の料理もあるんですよ。今まで気になってたんですけど、今日初めて注文と。

ナシゴレンランチ・大(750円)
  東南アジア風の焼き飯と目玉焼き、チキンサテとラッシーも付きます。満足。


パリワール 関大前店

食べログ パリワール 関大前店



で、そのまま江坂の東急HANDSでゼロスカルプを購入。一月にスカルプD買って、毎日使ってるのにいまだにちょっと残ってますしね。一人で使ってると持つもんだ。効いてるかどうかはともかく。




14時37分。
プレミアム登録もし直したんで、真夏の42連発ホラー映画の観て無いやつでもみようかなと思ってたんですが、ニコ生でやってる二足歩行ロボットによるROBO-ONEが面白すぎて。

画はロボティクス・ノーツ


凄いですね、ロボット技術って。素人目にも超面白いんですが。

フック


  
捨て身系の投げ技は一回のみ有効



  
可愛いトコトコ丸に隠された超必殺。ハイパースライディング(この後自爆)



ちなみに、ロボティクスノーツ』の声優陣もゲスト出演してます。


声優の南條愛乃さんも、
  劇中に出てくるタネガシマシン3を駆って、エキシビジョンで接待勝利w


なるほど、南條さんってあまり知りませんでしたが、fripsideのボーカルでじょしらくの丸京のCV.ですか。



17時08分。
結局延々見てました。優勝は、前回、前々回覇者の女王様。明らかにラスボスレベルの強さでしたが、やはり三連覇と。圧倒的な掴みからの投げでね。強かった。

勝戦。右が優勝機体・ガルー。



3連覇の女王



あと途中のエキシビジョンで、陸上型VS浮遊型ロボットの対決もあり。開始直後に、空中からのダイブダウン攻撃で敵を倒したのには未来を感じましたね。

敵は飛行ユニット



18時24分。
さ、日曜の夜ですね。
鬱々とホラーでも観ましょ。


↑しょうむない内容だと思いきや、ノッチと柳ユーレイの演技で滅茶苦茶面白かったんですけどw 
ホラーではない気もするけど。 『ヒデー内容だった・・・評価は1(とても良かった)だな。』・・・とw
実際、アンケートの結果も『とても良かった』と『まあまあ良かった』で75%超えてましたし。超高評価w