けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

ヤター。準備完了。




19時18分。
ふぅ、疲れております、けんちーです。


先週から新しい仕事になりまして、とりあえず、教えてもらうはずのおっちゃんを頭髪の形状からベジータとしましょうか。(人のこと言えない、スカルプD愛用者ですが)
そのベジータの教え方が超大雑把だと思ってたんですがね、今日とか最早ほぼ一日放置プレーですからね。初めての職場で初めての仕事をやってるのに、ベジータは自分の仕事しかしてませんからね。
最早、独力でやってますよ。目茶きついけど。
で、今日のラストでザ・ボスにちらっとそのことを言ったら『みんな、独力でやるもんだ。』と。リーダーの方針がそういうことなら、吹っ切れて自力で考えながら作業しますけど、樹脂をね、何トンレベルで自動仕込みする装置とかの使い方すら教えて貰ってないから、今日も自分で手当たり次第スイッチいじくりながら操作したんですけど・・・それは、最早独力でとかそういう問題じゃないような。
そんなんで、なんかミスっても、教え方の問題だと訴えますよ。
ちなみに、このベジータも社内でなかなかの厄介な性格で知れております。前の工場でボスだったクリーオウとも性格の厄介さでは並ぶような人で、さらにいうと二人は犬猿の仲ですw



19時29分。
何はともあれ、今夜も旅行準備。
今朝でついにあの夏で待ってる』の最終話まで観終えました。いやぁ、ラストシーン、記憶の場所でのみずほ先生(井上喜久子さん)のメッセージ・・・だだ泣きしたんですけどw
この一週間足らずで、三作品計38話を強行視聴しましたからね。思いも格別ですよ。


と言ってる場合じゃないです。これからやっとキャプチャーした画面の編集に入りますよっと。



23時40分。
うん、巡礼のキャプチャー編集終わりました。
片側プリント、一枚8〜10カット(おねティ、おねツは4:3だから)で計14枚。大体のスポットごとにシートをまとめて。
あと、実務的な調べ物も終わって、準備完了ですな。


よし、これで、明日物理的な旅行準備を終えれたら、旅立てる。