けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング③。1日目。『あの夏で待ってる』小諸・懐古園聖地巡礼編。

はい、カット。素晴らしかったわよ。
f:id:kenchi555:20180911071611j:plain




13時51分。(下にある(小諸市街巡礼編)記事の続き)
小諸市街地のスポット巡礼を終えて、小諸駅を通り、小諸唯一(失礼)の景勝地である懐古園へ。

小諸駅観光案内所前の木彫りりのん



ここは、『あの夏で待ってる』で主に5話中で劇中映画の撮影場所として登場します。
ちなみに、園内散策だけなら入場料は500円。

懐古園内にも結構、夏まちのポスター類ありました。ってか、社務所にも貼ってあったけどw



参考までに園内の地図を。入園は小諸駅側から。




いざ、園内へ。ってか、まずは懐古園の敷地の境界にある三の門(重要文化財)です。
  
さぁ、楽しい楽しい映画製作の始まりよ。  by 檸檬先輩(N-夏まち05話より)


  
なるほど・・・分からん(N-05話より)



懐古神社方面への道すがら。
  
焦げたフィルムのような 夏の香り〜♪(N-OPより)


  
台詞は全部アドリブで。あとは監督に任せるわ。  by 檸檬先輩
   ・・・無茶苦茶ですよ?   by 海人(N-05話より)


  
ズバリ、あなたは宇宙人だ!!   by 哲郎(N-05話より)



しばらく進んで、懐古神社内のお店の前。哲郎が死んじゃったんで、シナリオ練り直し中の休憩タイムです。
  
なんでも、ヒロインは逃亡を開始。
  MIBによる激しい追跡劇が始まるとかなんとか。  by 海人(N-05より)



檸檬先輩のポジションで巡礼予定を再確認中


  
前々から気になってたんだけど・・・哲郎、私の気持ち知ってる?  by 柑菜
   バレバレだからな。  by 哲郎(N-05話)



劇中でキャラが食べてればねぇ。
  もちろん、柑菜たちが買ってた自販機でジュースは買いましたが。



シナリオ再構成を終えて、ちょっと引き返し。紅葉橋の前。
  
出来たわ。撮影再開よ。  by 檸檬先輩


  
檸檬先輩、準備が整いました。  by 柑菜
  了解よ。  by 檸檬先輩
    もう、誰が監督か分からねぇよ。   by 海人(N-05話より)


  
リノン、追っ手が来てるの。私を助けて。 by イチカ
  なっ! by リノン
   そうはいかねぇなぁ!  by 哲郎(N-05より)



紅葉橋から懐古神社を抜けて、馬場を囲む芝生の広場へ。そこに、劇中で柑菜とイチカが着替えに使ってた東屋がありました。
  
これから二人はどうなると思います? by 柑菜
  えっ・・・分からないかなぁ。 by イチカ
   ですよね〜。なら・・・先輩はどういう展開になれば良いと思いますか?  by 柑菜(N-05より)



そして、その芝生の広場の端に突き出した展望台が。おう、あれは、最後の告白合戦の回で哲郎と美緒が話してたり、イチカの姉ちゃんと海人が話すのに使ってた場所じゃないですか。予定に入ってなかったけどラッキーと。
ってことは、テレポートでこの場所に跳んだイチカの姉ちゃんは500円の入園料を払わなかったなw
  
どうして、映画作りに高槻先輩を誘ったの?
  先輩と霧島くんが仲良くなったら、柑菜は・・・。  by 美緒(N-10話より)


  
だったら、哲郎くんの気持ちは何処へ行くの?
  柑菜への気持ちは・・・何処へ行くの?   by 美緒(N-10話より)




14時40分。
えー、この展望台からの景色を観て、懐古園の巡礼は完了。
次は、展望台から見えてた西浦ダムへと向かい、そこから、ひとつ隣りの乙女駅周辺へ向かいます。


ってことで、この上の方にある小諸・西浦ダム〜乙女湖巡礼編へ続きます。



.