けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 魔法少女まどかマギカ[後編]永遠の物語』鑑賞。

魔法少女になって本当に良かったって・・・そう思うんだ。




けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.7)





16時27分。
土曜出勤から帰って来ました。
うん、今日の予定の仕事は全部終えたので、うちの工場は16時で終了と。
無事にトラブルも無く終わりました。呑んだ次の日にしては、そんなに疲れても無いですな。昨日の二軒目は、最初の泡盛 残波以降は、グレープフルーツジュース→お冷やと理想のクールダウンしましたからね、それが良かったか。一軒目は、呑み放題だったんで、ガムシャラに呑みましたがw



19時02分。
風呂から上がりました。
いや、上の記事であんまり疲れてないとか言ってましたが、帰って直後に昏倒しましたw
やはり体は疲れてたのかw どうしましょうかね、今晩レイトショーでまどマギ』の後編バイオハザードかどちらか観に行こうかとも思ってるんですが。寝るかなぁ。


まどマギならブルグ7。バイオならアルファでワーナーマイカル茨木と。どちらも面倒くささは互角です。梅田は昨日の晩も行きましたしね。




20時43分。
よし、行ってきます。



24時24分。
ブルグ7にて、21時45分からの回の『劇場版 魔法少女まどかマギカ[後編]永遠の物語』を鑑賞して帰って来ました。



じゃ、少しだけ感想をば。後編も基本テレビの流れだったんで、内容のネタバレはありませんけど、ま、ひとつデカいネタバレはありますな。観に行く人なら、もう既に知ってるんでしょうけど。けんちーも、ネットのどこかでその情報は知っちゃってたし。ま、超私的なしょうもないことも書きますw

ほむらちゃん・・・私ね、貴方と友達になれて嬉しかった。
  貴方が魔女に襲われた時、間に合って・・・今でもそれが自慢なの。
   だから、魔法少女になって本当に良かったって・・・そう思うんだ。




・とりあえず、前編の時にも書きましたが、けんちーはまどかマギカはテレビ本放送の時に一巡見ただけの『面白かったな』レベルの人です。ま、それくらいの人が一番楽しめますよ。超ファンで何回も観てる!とかなら、テレビの編集版大体そのままですしね。


・後編のスタートは、さやかの魔女化より。さやかの抜け殻を連れて、ほむらと杏子が撤退する場面から。


ほとんど、キュゥべえの主導によりさやかも杏子も死亡



・細かい感想は書きませんけど、とにかく後半からEDまで涙を流しっぱなしだったんですけどw 泣くって。やはり、ほむらとまどかの繋がりを追っていくとね。もう、あんだけ泣かされたら満足度もぐんぐん高まりますよw


・最後の周回でのワルプルギスの夜との戦い。まどかをこれ以上死なさないために、嘘をついてまで一人で決戦を挑むほむら。基本、ほむらの装備はありとあらゆる銃火器と時間停止のコンボじゃないですか。しかし、それが全弾命中してもワルプルギスの夜には1のダメージも無いと。思わずね、『今やってるGジェネの自軍全戦力を提供するからほむらを助けたい!』とか思っちゃいましたよ。流石に、月光蝶トランザムバーストとか一斉に浴びせれば、足止めの足しくらいにはなるかとw


・劇中にはOPの『ルミナス』から始まって、magia』(映画アレンジVer.)『コネクト』(TV版OP)にと、各楽曲が使われていって・・・演出も良いですな。

OPのまどか×まどかとか懐かしい



・そして、まどかが決めたたった一つの『願い』。もー、泣きますよ。泣きっぱなしですよw
 世界中で力尽き、絶望して魔女化しかける魔法少女たちのもとに、概念へと成り代わっていくまどかが現れて抱きしめるシーンとか、願いを決めた後、マミさんや杏子とまどかが話すシーンとかね。はっはっは。泣いた泣いた。

過去も未来も



・ED。まずは、クレジット無しでまどかたちの背景と共に『コネクト』が流れて、その後に真っ白な背景に淡々とスタッフロールを流して、曲はkalafinaの新曲。


そして、始まる予告ですよ。まどかの願いによって、世界中の魔法少女から絶望の結末は取り除かれ、世界そのものの理が変わった時空。ただひとり、まどかの記憶を持つほむらは、いずれ魔女になったりしない新たな世界の魔法少女として戦い続け、それが続いていくはずだった。しかし・・・みたいなね。

まどかの残したリボンを身に付け




『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』2013年公開!!



はいはい。前後編終えて、ガッツリ観客を泣かしたところで、【新編】ね。オタクだからって、そんな、浅い手に引っかかると思ってるんですかね、やれやれだぜ・・・、・・・100%観に行きます。



ということで、泣かされ続けたんと、事前情報をちょっと知っちゃってたにも関わらずの【新編】の観に行きたさMAXの総合効果で今回、けんちー的満足度は☆☆☆☆☆(いつつぼし)付けますよ。もう、仕方ない。これは、仕方ない。
・・・ってことで、超満足でした。 【完】


.