けんちーのアニメ中心生活ブログ改

12回目。2012年11月9日現在。

ひだまり荘で待ってます♪




ということで、torneの番組を消化しつつ、今見てるアニメをまとめます。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、アニメディア12月号を参考にさせてもらってます。




【日曜日】
聖闘士星矢Ω・31話まで視聴。
  →いやぁ、新黄金十二宮編が始まって面白くなってきました。とりあえず、あの双子座のヤンデレ黄金聖闘士が気になりますw

新たな黄金聖闘士を見るのはやはり楽しい



トリコ○・80話まで視聴。
  →安心ですねー。気楽に見れますねー。EDが最近、水樹奈々さんの超可愛い曲になったんで、珍しく毎回聞いてます。


ONE PIECE・571話まで視聴。
  →魚人島での闘いに決着が付き、いよいよ新世界へ。無難に面白いです。


マギ○・5話まで視聴。
  →これからですね。とりあえず、モルジアナっていうのかあの女の子。

千夜一夜物語の登場人物たちか



ってか、人外とは言え、先週放送分でよく解禁したなと。日曜の夕方5時枠なのに。



トータル・イクリプス・18話まで視聴。
  →普通に観てます。あの積極的な中国人少女のCVは、夏まちの柑菜の人ですね。キャラは全然違うけど、一度泣きそうになってた時の声音でピピッと来ました。

CV.石原夏織さん



【月曜日】
となりの怪物くん・第6話まで視聴。
  →いやぁ、これが意外に嵌ってるんですな。春と雫の関係が良い。各話のラストで大体サラッと、雫が告白したりするんですよね。なんか・・・来ますw サバサバしてるのに何気に告白とかしますしね。二人の距離の間合いが良いw

超サバサバした冷血ヒロインなのに、サラッと告白とかするからなぁ



神様はじめました◎・第6話まで視聴。
  →これも同じく意外なほど気に入ってます。最初はどうかと思ったんですが、なんかOPEDも良いしほんわかします。ってか、あのCMで歌ってるおっちゃんが良いw




このCMが頻繁に更新されてね、良いなぁ。



さくら荘のペットな彼女・第5話まで視聴。
  →これもなかなか。ましろの書いた漫画の中では、現実と立場が逆転してて、自分でパンツも履けない男とか・・・後輩のNくんともちょっと話してたんですが、その作品のどこに需要があるんでしょうか?腐女子の皆々様方には受けるのか? 



【火曜日】
超速変形ジャイロゼッター×・1話だけ視聴。
  →一話だけたまたまお宮さん家で観たんですけど、お宮さんは続けて観てるようです。毎週、あの痛い担任の先生のサービスシーンがあるとか。女性キャラ可愛いし、観ても良いんですけどね。

夕方6時の子供向け枠なのに、既に赤名累先生の画像検索がヤバいんですけどw



ヨルムンガンド PERFECT ORDER◎・17話まで視聴。
  →ハズレ無しの面白さ。今の舞台はなんと日本ですよ。この安全な国でドンパチ出来るのかな?



【水曜日】
めだかボックス アブノーマル○・5話まで視聴。
  →めだかちゃん良いですね。二期から完全戦闘ものに。ま、いっか。


【木曜日】
NARUTO疾風伝・508話まで視聴。
  →戦争中。もう少しで、時間稼ぎのアニメオリジナルエピソードが始まるようです。


ひだまりスケッチ×ハニカム・5話まで視聴。
  →言うまでもありません。けんちーの人生のフェイバリット作品ですよ。もちろん、全キャラ好きですけど、最近、ノリが気に入ってます。ま、ひだまり荘唯一のパソコン使用者ですしね。共感か。


ノリちゃん、これ、開けてみてもいい? by ゆの
     私・・・半狂乱になりますよ。    by ノリ



K○・3話まで視聴。
  →この記事まとめながら一話から視聴して行ってるんですが、なんか注意半分のせいか内容が理解出来てません。なんなのこの追いかけっこ。あれ?理解力落ちたかな。いや、分からん。


  →翌日、6話まで視聴。おお、シロ(主人公)という存在が揺らいできたことで、面白くなってきましたね。無色の王か。


武装神姫×・まだ未視聴。
  →録画はしてるけどまだ見てません。



【金曜日】
ジョジョの奇妙な冒険・6話まで視聴。
  →展開早いですね。面白いですよ。早くもツェペリさん死にそうだけどw 何処までやるかが問題ですよね。



【土曜日】
コード:ブレイカー○・5話まで視聴。
  →まあまあ普通に。ヒロインの武家口調はバカっぽく見えちゃいますが。




こんなところです。ま、超メインのひだまりスケッチ×ハニカムは言うまでもないとして、となりの怪物くんが本当面白いんですけど。神様はじめましたと揃って、少女漫画原作だとは思うんですが、非常に良いですな。書いてる他にも、録画はしてるけどまだ観てない作品もいくつかありますが、今期はなかなか面白いのが多いです。
そんで、今回はけんちー的ヒロインランキングは付けません。あえて、付けるならとなりの怪物くん』の水谷雫ですけど、そもそも、付けるなら上位6人はひだまり荘の住人で埋まっちゃうわけでw

っていうか、関西味って何味なのさーーーー!?



豊作豊作♪



.