けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コメダと衆院選挙とサッカー世界一と。

サッカー観て、開票観て。




6時56分。
聖闘士星矢Ω
処女座の黄金聖闘士フドウ。5人揃ってボロボロにやられたところで、エデンが登場と。
いやぁ、かつてのシャカ相手にフェニックスの一輝が駆け付けた時を思い出させたいんでしょうね。ま、一輝ほど頼れないというか・・・仲間と見れん。


聖闘士星矢戦記がちょっとやりたくなってきました。



7時23分。
さて、今日は衆院選挙の投票日ですね。でも、その前に近所に最近出来たとある店に朝飯を食いに行ってきます。
機関紙の『編集者Kの孤独のグルメの取材も兼ねて。



9時28分。
朝方、南方に最近出来たコメダ珈琲店で朝飯。

まさかすぐ近所にコメダが出来るとは



アイスコーヒー(400円)+シロノワール(590円)
  シロノワールうめぇ。そして、サービスのトーストはバターで。



その後、通ってた小学校へ投票に行ってきて、散髪も済ませてきました。
ってか、うちの選挙区じゃ小選挙区制の方は、民主党共産党公明党の三択しかなかったんで、無記名にしたんですけど。

これはおとしものだな?
     はい、落し物棚です。



霧野好きですか。将来、有望な腐女子になるかもですね。



10時29分。
『決着を付ける時だ!泥棒の王と・・・メッキの勇者の!!  by キリト』
ということで、ソードアートオンラインの最新24話を観終りました。


いやぁ、須郷が凄いですよね。あそこまでの外道クズキャラって、なかなかいませんよ。清々しい。
ねぇ、アスナをあんなことやこんなこと。そのまんま、エロ同人のネトラレ展開にスムーズに繋げられますものw


すごかった



そして、完全なる制裁ね。ハッピーエンドで、普通に最終回だと思ったんですけど、来週あるんですね。後日譚か。もう、来週とか100%の壁殴り回じゃないですか。もう、良いってw 
アスナ、超エロいですしね。そりゃあ、まあ、あんだけ格好良く助けられたら、キリトに何でもあらゆることをヤらせますよ。けっ!!

こんだけ、心の中がエロいメインヒロインもそういないでしょ。
  そして、外見は清純そうに見えるのがまた。前期のこのシーンもあったし。



メインヒロインなのにヤる気しかないこのシーン



13時43分。
ダイソーでいくつか買い物して、銀行・郵便局でボーナスの整理して帰還。
そんで、先週キャンドゥで購入したレンジでパスタが出来る100円アイテムを使用。

あとレンジを二段重ねにする棚も買えば良かったな


無事にできました。美味かった。

ツナクリームパスタ



17時51分。
クラブワールドカップの3位決定戦、モンテレイVSアルアハリ戦を観てたんですが・・・モンテレイが2点目。これは決まったでしょう。もうちょい、楽しみたかったなぁ。



19時30分。
クラブワールドカップ勝戦コリンチャンス(南米王者)VSチェルシー(ヨーロッパ王者)の試合が始まりました。よし、とりあえずチェルシーが勝つと予想します。


これを観つつ、いくつか雑記を。
・最近、ネットのサイドに表示されてるfigmaのゆのが超目を引くんですけど。figmaとか遥か昔に買ったセイバーしか持ってないけど、ゆのは欲しいですなぁ。一緒についてるウメ先生ならグルメ写真撮るときのアクセントにも丁度いい大きさな気がするし。

ところで、12月再販のにいてんごはいつ届くのさ? by ノリ



・スポンサーがトヨタなんで、織田信長の生まれ変わり(北野武)と豊臣秀吉の生まれ変わり(キムタク)がいろんな生まれ変わりの人に出会いつつ、東北の被災各地を巡るCMの再編集の総集編を試合開始前に流してたんですよ。自分が単純なのは自覚してますけど、あのCMは良いですよね。仙台とか行きたいなぁ。


・アメリカで数日前に銃乱射による小学生20人を含む26人殺害事件があったでしょ。ああいうのを見るに、日本は本当に民間人の銃保持が認められてなくて良かったなと思いますよ。単純にアメリカも禁止にしろよと言いそうになりますけど、みんなが持ってる状態で禁止と言ってもそれはそれで手放すの怖いですしね。もう、無理だ。何日に禁止にするからと猶予を与えて、その日以降に所持してたら逮捕・・・そんなの無理か。
 アニメの話ですが、今やってる新世界よりでは呪力という強い力を一般人が持ってる世界だけに、人の理性・良心など信用できないと先祖が遺伝子レベルで人を傷付けられないようにする『騎士機構』ボノボの社会のように異性同性の区別すら超えた愛の世界を埋め込んでるんですよ。それを見て、異常な世界だと感じたんですが、銃所持OKの国ではその恐ろしい呪力(銃)のある世界でありながら他人の良心を信じるだけで抑制機構が無いってことですもんね。それはとてつもなく怖いことだなと。そのニュースを見た直後からずっと思ってました。
 ホント、民間人が銃を持ってるメリットがひとつも浮かびませんもの。・・・で、大きな思い当る理由は、逆に他の人がいくらでも充持ってるからそれに対する自衛・・・詰んでますねぇ。社会の構造が。



19時59分。
えーーーーー!?
サッカーが副音声になったんですけど!?

要らん要らん、引っ込め選挙特報。全画面でサッカー見せろ!!


要らないでしょう。選挙観たい人は、他の全チャンネルでやってるんだから、ちらちら替えれば良いじゃない!!



20時57分。
後半25分。コリンチャンスが1点先制しました。
あっれ?わたくし、日本の試合でもないのに、決まった瞬間に絶叫しちゃったんですけど。自分でビックリしたw
いや、しかし、それだけレベルが高くて面白いってことですよ。それにしても選挙速報が邪魔過ぎる。もう、自民党圧勝だから、全画面でサッカー見せろよ。



22時27分。
さ、寝ますか。こういう、選挙速報も嫌いじゃないんですけど。大勢は決まってるし。