けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2次スパロボOG始めました。(超後発)

ねぇ 僕なんて ずっと『迷い』ばかりで♪




18時13分。
ただいまです。3つほど雑事を。


その1。
会社帰りにファミリーマートでちょっと支払いなどして来たんですが、パンのコーナーに夏目友人帳とのコラボ商品が。ホント、最近のコンビニは常に何らかのアニメとコラボしてますよね。どんだけ、オタクから金を搾り取りたいんだと。

3色団子風ドーナツ。結局、美味かった。
  フィギュアの方は、昨日ジョーシンでガチャポンやったらいきなり出て、超喜んだ夏目です。




その2。
痛いニュースで、孫正義社長のツイッター『髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。』という名言が生まれた話が載ってましたね。けんちーも、毎日スカルプDを使ってる身なので感涙ものなんですけどw



その3。
昨日の記事で書いた同期の事故を受けて、今日から通勤もジェットヘルメットに変えました。今までは、『風を直に感じられるから。』という理由で普段はハーフキャップ。雨の日はジェットヘルメットだったんですが、会社のR先輩とも話してて、ハーフキャップはやはり防御力が低すぎると。トラックと正面衝突でバラバラになったとかの事故ならメットなんて大差ないですが、軽く事故った時に頭を打った場合、そこが怪我の損傷具合の大きな分かれ目になりそうですしね。ってことで、ハーフキャップは封印します。
よくね、街中で髪型崩したくないのか、ヘルメットをただ首にかけてるだけのDQNを見かけますよね。もう、別に法律でヘルメットの有無なんて定めなくて良いと思うんですよ。どこかの国だかでは、完全に自己責任だから法律では何も縛ってないって聞いたことがありますけど、本当、生命と首の要らない人は、ノーヘルでも良いんじゃないですかね。そんなことを、ちょいちょい思います。

首の無いセルティですら、ヘルメットを被っているというのに。(理由が違う)




18時56分。
さ、ガンガン第2次スパロボOGを進めて行きましょう。目標『お宮さんに追い付く。』


.