2013年淡島神社ツーリングはじめ。

今年初めての海を見に。

何やら、2時くらいに目が覚めて、うっかりPC開いたら既に1時間半以上経過しちゃってます、けんちーです。

うん、凄いこと気付いたんですよ。今年に入って一月半経ってるのに、僕はまだを一度も見てないんですね。大阪湾すら見てないですw
ということで、もうこのままツーリングへ出かけます。今から二度寝したら絶対6時とか回っちゃってグダグダな休日になっちゃいますしね。

とりあえず、朝方はプレイリスト『鋼の魂』流してテンション上げて行こう。目的地は、去年のラストツーリングで行こうとして途中でパンクしちゃった場所で。

5分後。
えー・・・トイレ入ったんですけどね。外からカチッと外鍵が閉まるような音がして、超ビックリしました。実はさっきまで、『不安の種』っていうホラー系の漫画全3巻を読み返してたんで、一気に肝が冷えたなぁw

不安の種 (1) (ACW champion)

新大阪の我が家を出発。

デジカメ弐号機はフラッシュ焚いてなくても妙に光を拾うな

R26の新御堂筋を延々南下。
ひたすら道なりに南進して、関空の根本、泉佐野市のなか卯で朝ごはん。途中で、昨年ラストツーリングでJAFのお世話になった場所も通過して。ま、ああいう経験もあとから見れば、想い出のチェックポイントになってその先のツーリングに一花添えるんですよ。

夜明け

和風牛丼・大(390円)+5カラ(150円)

岬町で府道65号線に入り、和歌山県との境界、道の駅・とっとパーク小島前。今年初の海を見ました。

釣り人多し

どうでもいいこと言いますけど、この府道65号線の途中に『谷川』って地域があるんですよ。前の時も同じことを書きましたけど、ここの交差点名はけんちーの脳内では『(谷川)柑菜』に自動変換されてるので、大体、ここを通る時のけんちーの顔はにやけてると思います。
柑菜大好きだ。

全年齢向けの柑菜の同人誌がお守り代わりで常時カバンに入ってますしねw

和歌山県に入って加太の城ケ崎到着。ここは、けんちーのお気に入りスポットで『海と言えばココ』って場所なんですな。ま、淡嶋神社と合わせて、今年もあと5回くらいは最低来ると思いますけどw 道中の地形的に、冬でも寒さに耐えさえすれば来れるというのが良いんですよ。超寒いけど。

超寒い

上り過ぎてる感のある朝陽

雲もきれい

淡嶋神社到着。
サッと参拝して撤退です。3月3日の雛流しに来てみたいものですけどね。凄い人だろうしなぁ。

人が誰も居ませんでした

今回は1カットだけ。市松人形はやはり・・・こわ・・・ラブリーですな。

寒すぎるんであったかいおしるこで

今日は素直に往路と同じ道で、我が家に帰って来ました。
本日の走行距離は151キロ。まあまあですな。早く、一日中走れるような気候の良い春が来て欲しいなぁ。

帰って来てから、コタツで寝たりダラダラしたりしております。
今日は大阪でも最高気温が6℃とかの超絶寒い日で、和歌山では日が昇ってからも温度計1℃でしたからね。バイクでの体感気温は確実にマイナスですしね。特に帰って来た直後は、ダウン着込んだフル装備状態でコタツに潜り込みましたよ。

★本日の買い食い。
  金のおしるこ(120円)