けんちーのアニメ中心生活ブログ改

春闘機関紙作りに奪われる週末。

誰かの傷ついた心が 孤独な空で燃え上がる♪
(宇宙の騎士テッカマンブレードOP『REASON』の歌詞より)




8時08分。
さ、飯も食いましたし、機関紙作り始めますか。
とりあえず、カスみたいな量の組合員どもの声が、ほとんど、作らにゃいかん7枚分の機関紙を埋める役には立たないのが分かってるんでネットで春闘関係の記事の収集から。会社の作業場のPCはネット繋がってないんで、家でやっていかないと。大体、1時間くらい予定で。



8時40分。
あー。予想以上に、参考にできる『職場の声』的な文章って、ネット上に転がってませんね。もうちょい、ネットは使えるかと思ったんだが。また、今回も自力の複数、自演文を休日の会社で一人作らねばならんのか。
作る前から愚痴るの嫌なんですけど、昨日も他の多忙な工場で一日、自分に出来る限りに頑張って応援に行ってて、最後、せめてそこの工場の人だけにでも『短くて良いからお願いします。』と泣きそうな感じで頼んだのに、あいつら、多分結局一枚も出してませんしね。
自分たちが、わずか数行でも良いからとお願いされた分を忙しいしとか言って(最後10分以上は時間空いてた)、書かないのに、それでいて、『けんちーが、また、いっぱい匿名で文章作って載せときゃいいやん。』(実話。しかも、複数。)って・・・舐めてんのか!?


駄目だ、人生の心情が、『なるたけ、怒らない。』なんですけど、この件だけに関しては書いてるだけでキレそうになるや。
何といっても、今回、本社だけで組合員80人は居るはずなのに、集まった『組合員の声』は10枚ですからね。これで、けんちーが仕事忙しい合間を縫って、各工場回って丁寧にお願いした上でですよ。




は〜。とりあえず、7日分のうち最初の二日分は、表面を通常の春闘関係ない記事で埋めても良いという前任のT先輩からのアドバイスを受けてるんで、そうするとして・・・あとは、昨年の秋闘の記憶を活かして落書きもせねば。参考資料の落書き用漫画とか持っていこう。
うーむ、裏面は、必要な枚数、『編集者Kの孤独のグルメを家で作成して・・・もう、最悪足りなきゃ、表面の一部もグルメ記事で埋めて・・・。




9時10分。
よし、行ってきます。
最低限、必要な準備はしました。今日1日でどれくらい進められるのか・・・明日の、午後からくらいは自由時間を取りたいけど、多分無理だろうなと思いつつ、会社行ってきます。




12時07分。
三国駅前の喫茶店『CAVS』で昼飯中です。
今のところ7日分のうち2日分と半分。微妙な進行ペースです。
もちろん、表面だけ。

三国駅



日替わりランチ(630円)
  クリームコロッケ&海老フライカレー。海老が美味くて驚きました。  
   ウェイトレスさんの態度が最低だったけど。



15時27分。
おもて面の四枚目まで出来ました。あと三枚。
ここからが、組合員の声、メインだから佳境なんですが。既に疲れてる。

ゴチャゴチャ



18時10分。
とりあえず、今日は帰って来ました。
進行具合は、作らなきゃいけない7日分(裏表)のうち2日分が裏表完成、3日分が表だけ完成、2日分が手付かずです。わりと順調ですな。ってか、『組合員の声』なんですけど、友達のsowakaさんが別の職種で別の会社なのに、3通も即使える内容の文章を携帯に送ってくれて。なんか、ジーンと感動しちゃったんですけどw


ま、寝るまでに裏面記事をいくつか作ろうと思います。ゲームは・・・今日は、やらないかな。



深夜1時34分。
実は、夕方に帰って来て、何もせずに疲れて寝ちゃったんで、この時間ですが、1枚くらいは裏面作ります。