けんちーのアニメ中心生活ブログ改

滝下毅さん、死去。

馬鹿めが!!
(悲しみを込めて、司馬懿の口癖より)




4時29分。
あー。超怖い夢を見て目が覚めました。
簡単に言うと、後輩のNくんの車の助手席に乗って、尼崎辺りを走ってる時、ミサイルが飛んでいくのが見えて、遠くの方に上がるキノコ雲を見てしまうという。
二人してがっくり膝を付いたのをリアルに憶えてます。しばらくして、自分が『せめて、家まで送って行って・・・。』とポツンと言ったのも。



あー、夢で良かった。怖っ。
なんでしょうね、やっぱり昨日が、東日本大震災という大災厄から2年目の日でいろんなニュースを見たからそういう夢も見たんでしょうか。
昨日は、ちょっと口座番号を覚えてなくて、送れなかったんですが、昨年に続いて、今日また1年に1回だけの寄付で1万円だけして来ましょ。最早、日常的な寄付の出来ていない、けんちーにとっての最低限できること。

毎年載っけてる、震災直後にゆかなさん発案、賀東さん、四季童子さん協力で配信されたメッセージ


・・・本当言うとですね、ちょっと今、個人的にお金の余裕が無くて、寄付してないけど、『寄付したよ。』的なことを書こうかなという悪魔の囁きも聞こえてたんですが、してきましょう。それが、偽善者を自認してるけんちーとしても守らなきゃいかん最低ラインの矜持だし。
ということで、今日の寄付の時の自分用に。


日本赤十字社 東日本大震災 支援金受付。
三井住友銀行 銀座支店 普通預金 8047670



18時14分。
今日の仕事のラスト辺り、ザ・ボスが死んでました。休憩室の机で突っ伏して。急に具合が悪くなったみたいで、終業後も休憩室の長椅子に横になってたんで、麻雀やって帰るであろう主任さんに帰りに覗いてあげてと声かけて。
ちょっと遅めのインフルですかね。明日は、もうのんびり休んで欲しいものですけど。
ちなみに、明日は1回目の団交です。どうせ2回目があるからそんなに長くはかからないと思うんだが。





18時43分。
昨日、声優の滝下毅さんが亡くなったというニュースを聞きました。
昨夜は家に帰ったんが23時前だったんで、ネットを見てなかったんですが、今まさに真・三国無双7をプレイ中の夕焼けごっこさんからメッセで司馬懿役の人が亡くなったで!!』と情報が入りました。一瞬、『置鮎さんが!?』と思いましたが、あっちは息子の司馬師ですな。
代表キャラは言うまでも無く、真・三国無双の司馬仲達こと司馬懿です。けんちーが、無双シリーズに最初に出会ったのは2001年発売の『真・三国無双2だったんで、もう10年以上、滝下さんのあの司馬懿を見てきたわけですよ。

若干、間抜けっぽくて憎めないやつで



寂しすぎるでしょ。享年37歳。転落事故ですか。先輩の置鮎さんもメッセージを発信してますが、若すぎる。無双OROCHIシリーズでは、伊達正宗と一緒にガラシャに振り回されて、愉快な姿を見せたり・・・というか、親しみやすいキャラだったのに。
そして、2009年にはそのガラシャ役の鹿野潤さんと結婚したばかりと。


事故ってのは、急すぎてどうしようもないですな



良い声だったから、これからまだ別のキャラやら俳優として活躍していかれたでしょうに・・・残念すぎる。
今やってる『マクロス30』満足したら、けんちーも最後の作品となった『真・三国無双7』を始めましょう。
ご冥福をお祈りいたします。



真・三國無双2

真・三國無双2

けんちーが初めて出会った無双シリーズ