けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。

運が良いとか悪いとか もっとチャンスがあればとか♪
(Fire Bomber楽曲『ヴァージンストーリー』の歌詞より)




19時52分。
一週間お疲れさまでした、けんちーです。


今日は、ヘトヘトに働き終えた後、組合の学習会でした。
何やらFM神戸でラジオのパーソナリティーやってる人が講師で、消費税の増税に関して。元漫才師とかでもあるらしく、なかなか面白くて内容も納得できるものでしたが、納得できるからと言って講釈聞いてるだけで日本は変わりませんしね。
参議院選挙があるっても、どうしようもないですし。共産党に入れても勝つはずがないし、共産党も駄目ですしね。
ま、常々、日本はもう終わってるってのが、けんちーの考えですけど。



ふと思うと、もう先月の沖縄ツーリングから1ヶ月経つんですね。この1ヶ月、春闘の機関紙作りとマクロス30しか記憶が無いw
明日は大学同期の定例会で、明後日は日本橋ストフェスなんですけど、予報は雨ですか? 今年は、2月の予定が込み過ぎてて毎年恒例だったワンフェスに行けなかったんで、久しぶりのコスプレ撮影を楽しみにしてたんですが・・・珍しいなぁ。オタクのパワーで大体、こういうイベントの日は晴れるのに。
ま、流石に雨なら行きませんけどね。





20時00分。
さ、マクロス30の2周目やろうかな。


ちなみに、ハードでぬるく進めてます。バサラプレイはやっぱり一味違いますね。自分がバサラだと機体はVF-19改ファイヤーバルキリーで固定で、通常武装がダメージ0のスピーカーポッド(当たった敵の周囲にも歌の効果を与える)、特殊兵装1が歌(デフォルトは突撃ラブハート)、特殊兵装2も歌(デフォルトはTRY AGAIN)、SPAが『オレの歌を聴けぇ!!』(強力な効果の歌)と・・・基本的に、問答無用で魅了して敵を撤退(撃墜と同効果)させる感じで。これぞ、バサラ。
セットリストがデフォ以外に3パターン設定できるんで、Angel voice』『ヴァージンストーリー』『Submarine street』『Dinamite Exprosion』『Burning Fire』『Holy Lonly Light』で行ってます。

バサラも良いけど、やっぱりミレーヌの歌も良いのですよ



ということで関係ないけど、この歌も好きでミレーヌのカスタムサウンドに設定してます。
            わざわざPCで『濡れたアスファルト〜♪』の辺りから流れるように編集して。



ただ、バサラの機体にも特殊兵装3として連射型のミサイルは付いてて、敵の撃墜も出来るんですね。使うたびに、『ちくしょーーー!撃っちまった!!』とかバサラが苦鳴を吐きますけどw



熱気バサラ以外だと、メイ・リーロンとかクラン・クラン(マイクロン形態で)とかオズマ・リーとかよく使ってます。あと、もちろんイサム・ダイソンと。このまま、2周目ハードでクリアするくらいまではやりましょうか。3周目で難易度『アルティメット』やるかどうかは未定です。




★本日の買い食い。
  北海道のむヨーグルトブルーベリー(105円)
  メンチカツ(53円)
  大きなハム&タマゴ(105円)
今月残り 1836円