けんちーのアニメ中心生活ブログ改

13回目。2013年3月28日現在。

闇でしか裁けない原罪《つみ》がある♪
(THE UNLIMITED 兵部京介OP『LΛST RESOLUTION』歌詞より)




えー、日本橋ストリートフェスタ2013のコスプレレポート( 前編 後編 )も編集し終えたので、現在見てるアニメをまとめます。ま、もう最終回を迎えた作品も多いですけど。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、アニメディア4月号を参考にさせてもらってます。




【日曜日】
聖闘士星矢Ω・50話まで視聴。
  →クライマックスのはずなのにグダグダやってますね。日曜日の6時半ってのは、けんちー的には絶対見る枠なんですが。



トリコ○・96話まで視聴。
  →安心の面白さですね。ライブベアラーとのゲーム対決は熱かった。



ONE PIECE・586話まで視聴。
  →グダってる気はしますが、ローとスモーカーの対決とかは熱いですね。そして、パンクハザードに来てからのロビンはエロかった♪



マギ○・24話まで視聴。
  →アリババくんは全然良いところないんですけど。そして、全然良いところないのに堕天しちゃったんですがw
   アリババくんはともかく、モルさんは相変わらず最高です。あと、シンドバッド王のところのピスティって、ロリBBAキャラがヤバいですw

今期のけんちー的ヒロインランキング 第1位 モルジアナ



服に突っ込みどころが満載なんですけど。いや、そういう意味でなく。





【月曜日】
キューティクル探偵因幡・11話まで視聴。
  →気楽に見ております。首領(ドン)可愛いw

ってか、優太って当たり前のように男の娘なんですよね。可愛過ぎませんか。心は真っ黒だけど。



幕末義人伝 浪漫△・6話くらいまで視聴。
  →気楽に見れてたんですけど、ちょっと停まってます。



THE UNLIMITED 兵部京介・12話(最終話)まで視聴。
  →元々、絶チルが好きなこともあって、非常に面白かったんですが。ってか、絶チル、コミック集めようかな。

え?夕霧?もちろん可愛いですよ



さくら荘のペットな彼女・24話(最終話)まで視聴。
  →良い終わり方でしたね。同期のスナフキンは超ななみん押しで。けんちーもそうですけど、美咲先輩が一番かな。一途で一途で・・・最後、想いが実って良かった。

今期のけんちー的ヒロインランキング 第5位 上井草美咲




【火曜日】
新世界より・24話まで視聴。
  →もう最終回迎えてますよね。けんちーは次がラストです。どう終るの?悪鬼を倒す方法は想像がついてますが。




【水曜日】
たまこまーけっと・11話まで視聴。
  →次で最終話です。ほんわか。聖地巡礼も行きましょうか。キャラは全員可愛いですしね。けんちーは、百合好きということで、みどりを押しときましょうか。でも、チョイも良いしなぁ。

今期のけんちー的ヒロインランキング 第4位 チョイ・モチマッヅィ




【木曜日】
NARUTO疾風伝525話まで視聴。
  →もちろん、戦争中です。それよか、ナルティメットストーム3が楽しみだ。



PHYCO-PASS サイコパス・20話まで視聴。
  →これは面白いですよね。もう、完結してると思いますけど。朱ちゃんがウザかわいい。

今期のけんちー的ヒロインランキング 第2位 常守朱



ささみさん@がんばらない・8話まで視聴。
  →最初は酷すぎましたけど、ちょっと頑張ってますよねw



絶園のテンペスト・23話まで視聴。
  →途中ちょっとグダりましたけど、やはり面白いですね。明日の朝、最終回を見ることになるはず。



ビビッドレッド・オペレーション・11話まで視聴。
  →素晴らしきは、あの制服です。製作者は尻フェチですね。(断言)


ストパンとのコラボ




【金曜日】
ちはやふる2・4話くらいまで視聴。
  →いかんいかん、正月に近江神宮でリアルクイーン戦まで観に行ったのに、ちょっと忘れました。だって、関西ではまだやってないしw



ジョジョの奇妙な冒険・24話まで視聴。
  →究極生物が誕生しましたね。ハイスピードでありながら納得の出来で進んでます。でも、第3部はどうまとめるんでしょ?人気が出ることも分かったし、4部以降もアニメ化して欲しいなぁ。



問題児が異世界から来るそうですよ?○・10話(最終話)まで視聴。
  →あれ?意外と面白かったんですけど、10話で終わりって・・・打ち切りですか?




【土曜日】
FAIRY TAIL・174話まで視聴。
  →次で最終回ですか。平野綾さん・・・どうなっちゃうんでしょうね? ルーシィのキャラは好きだし、アニメもなかなかセクシーシーンが多くて、安心して見てられる枠だったのになぁ。

今期のけんちー的ヒロインランキング 第3位 ルーシィ・ハートフィリア



リトルバスターズ!・18話くらいまで視聴。
 →うん、安定に面白いですね。しばらく止まってて、今、一気見してますが。



みなみけ ただいま◎・12話。
 →安定ですなぁ。安定ですよぉ。



こんなところですか。
うーん、大きなところでは、FAIRY TAILが次回で最終回というのがなかなか大きいですな。土曜日の昼前の枠で、熱い戦いの連続と適度なエロさというのは、安定だったんですけどね。ルーシィの個人的ランキング3位は同情込みですw
あと、サイコパス新世界よりがなかなか面白かったと。


次の期は、なかなか大物アニメが揃ってるようなので、また、しばらくしたら観てるアニメをまとめます。



《完》




.