けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ポムの樹、Lサイズ検証と電撃20周年ヒロインズ。

来週から頑張る。(ツーリングを)




6時53分。
幼女!!
聖闘士星矢Ωの新シリーズ見てました。なんか、鋼鉄(スチール)聖闘士とか懐かしいのも出てますが、アイキャッチを見るにあれもメインですかw そして、ラストの敵勢力に混じってたのって、エデンですか。何やってるの?
あいも変わらずテンション上がらないアニメだなぁ。



で、昨日の晩なんですが、しばらく前に届いてたあるブツを開封しました。
思わず一人で『うひょ――――!!』と奇声を発するほどテンション上がったそのブツとは、電撃20周年のヒロインにいてんごセット。去年の秋に注文してたやつですな。
やはり実物を目の前にするとテンション上がります。

2週間ほど前に届いてたんですがw


箱から出すのは、もの凄い躊躇っちゃいますが、別に箱に納めておくために買ったんじゃないですしね。袋に小分けするか。


電撃シリーズなら小岩井よつば欲しいなぁ。(小さいけど心の底よりの声)




電撃の20年の全歴史(全作品の刊行、アニメ化の時期)や
  今回のフィギュアの作品詳細やフィギュアの造型解説、にいてんご全シリーズのカタログ付。

  



7時54分。
ジョジョの奇妙な冒険』最終話を観終えました。
うん、ほぼ第3部アニメ化するのは確定でしょ。ジョジョが十分商売になるのは分かったはずですし、26話使えば、スターダストクルセイダーズを網羅できるんじゃないですか?

老ジョセフの声も杉田さんですか。2クール(断定)全部あの声は辛くないのかなぁ。




10時28分。
うーん、雨はどうやら上がったようですが、いつ降ってもおかしく無さそうな曇天ですね。
ちょくら、髪のために出かけてきます。江坂まで。自転車で行きますが、降らんかなぁ。




12時41分。
この雨で舞い散っちゃった葉桜を眺めつつ、江坂の東急ハンズスカルプゼロを購入し、ポムの樹で昼飯食ってきました。

葉桜


ちょっと前にも、茨木のイオンでポムの樹のMサイズを食べてたんですけど、その時に左右のカップルの男の方が両方ともLサイズを食べてたんですよ。それで、ポムの樹のLサイズって、普通の男性が彼女への男らしさアピールのためだけに食べられる量だったかなぁ。』と疑問が出たんで、久しぶりにLサイズにチャレンジと。

ぽむぽむ



チーズインケチャップオムライス・Lサイズ(1344円)


ま、結果的に簡単に食べられましたけど、それでも満腹ですしね。彼らは食べ切れたのだろうか。


ポムの樹 カリーノ江坂店

食べログ ポムの樹 カリーノ江坂店




17時28分。
宇宙戦艦ヤマト2199の第1話観てました。
いやぁ、面白そうですね。今のオタクで元の話を全話見たって人も少ないでしょうし。毎週楽しめそうです。少なくても、最後まで全くアリババくんの活躍しなかったマギよりはw

マギはモルさんだけ、けんちーの琴線に触れましたw


ってか、ED、滅茶苦茶豪華なメンバーじゃ無かったですか? JAM Projectの歌う通常ED(?)は来週からか。


Project Yamato 2199(メンバーはささきいさおJAM Project中川翔子水木一郎堀江美都子茅原実里結城アイラ美郷あき栗林みな実麻生夏子佐咲紗花石田燿子ZAQChouCho橋本みゆきyozuca*CooRie妖精帝國YUI)、佐藤ひろ美飛蘭石川智晶、Rey(原田謙太)、喜多修平、谷本貴義、高取ヒデアキ鈴村健一米倉千尋他)


アホみたいに超豪華なメンバーなんですけど。東日本大震災に際して、ささきいさおさんが発案して集まったみたいですね。CD売り上げの一部は被災地に寄付されると。