けんちーのアニメ中心生活ブログ改

メーデー&人生初銭湯。

ゆのさま(正の湯)。




9時12分。
昨日は、仕事が40分残業でした。
で、今は例年通り、扇町公園メーデーに参加してます。
ま、早々に隅っこでもやしもん読んでますが。

今年も晴天


解散は11時くらいかな。

ゴール地点




13時38分。
メーデーの行進終わって、前の工場の後輩のOくん連れて、堺筋沿いにある一味禅というお店で昼飯食って帰って来ました。
かなりの『腹減った』アピールをしてたんでw

Oくんメニュー選択中



穴子天丼・大(840円)
  相変わらずの大ボリュームです。一般人のOくんでは食べきれず半切れ回って来ました。


いやぁ、扇町公園から行進して、そこからしばらく店まで歩いて、また扇町公園まで自転車を取りに歩いて・・・疲れました。もっとも、Oくんの家は能勢の山奥なんでまだまだ全然帰路の途中だと思いますけど。


一味禅(食べログ)




16時29分。
えー、唐突ですが、生まれて初めての銭湯へ行ってきました。

三国駅近く



実は、数日前に風呂釜が割れまして。原因はおそらく老朽化と、このまえ祖母ちゃんがお風呂で溺れた時に、無双でいう曹仁みたいな屈強な救急隊員の人が複数風呂釜に入って祖母ちゃんを救出してくれたんで、その時のが致命傷だったかなと。

このくらいの体格じゃなきゃ、人は救えませんよね。



近所の小さな銭湯なんですが、顔見知りの人同士ばかりで初見のけんちーの居心地が悪い・・・ということもなく、目の合った人とは軽く挨拶したりして気持ちよく入って来ました。プチ温泉浴気分で。
ただ、富士山とか荒波とかそういうザ・銭湯みたいな絵は全然なくてちょっと残念でした。



しかし、風呂が壊れて銭湯へっていうのは、漫画とかではよくあるパターンですよね。今、パッと思いつくアニメの銭湯シーンといったら、ひだまりスケッチ『ゆのさま』(正の湯)なんですけど、流石にフルーツ牛乳とかは買いませんでした。


ゆのさま!?  by ナズナ&ノリ




ひだまり荘の伝統になりそうな銭湯行き



ついでに北海道の沙英さん&ヒロさん



まったり




17時11分。
実は今日は映画の日でもあるのでジャックと天空の巨人でも観に行こうかと思ってたんですが、もういいや。今日はそのテンションじゃ無くなったし、家でゲームやって終わります。


ちなみに、今日はうちの両親の結婚記念日ってことで、お金カンパしたんで、晩飯二人で食いに行ってるはずです。