けんちーのアニメ中心生活ブログ改

早朝と夕方のみの外出。

うち、ヘッドフォンマイクこーてん。(買うてん)
(ひだまりスケッチ×ハニカム、ノリの台詞より。原文『新しいカーテン、こーてん。』)




6時06分。
1時間前に西宮のカラオケ店で解散して、新大阪の我が家まで帰って来ました。


オタク部のNくんがトラブルで来られなかったんで、K先輩と二人で昨夜の21時からさっきまでジャスト8時間。振り返ってみると、その8時間一切のロスタイム無しで交互に歌いつづけてましたね。二人だけで歌ってるのにw
多分、一人50曲くらいでしょうか。流石に帰りの道すがらは眠たかったですけど。R2を走ってて、意識が飛びそうになった。


なんか、今回歌いたかった『LOVE SLAVE』を最後に思い出して歌えたんで、満足。


さ、とりあえず寝ましょ。昼過ぎくらいに雨止んだら、会社行って、ちょっと気合が必要な機関紙作りしなきゃいかんのですが。今回、汎用記事じゃなくて、新組合員の原稿を機関紙の形に打ち直したりしなきゃいかんので、面倒くさい。




19時57分。
えー、一日ガッツリ雨だったことにかこつけて、結局、無双と昼寝で終わりました。
で、さっきジョーシンだけ行って、USBのイヤホンマイク(1480円)を買って来たんですよ。
夕焼けごっこさんと打ち合わせしてて、PCのスカイプ通話用に。それで、話しながら無双のオンライン協力プレイとかしようと。


大成功。凄いクリアに聞こえるもんですね。
普通に部屋で遊んでるみたいです。オンラインも上手いこといったし。
楽しい♪


【2009年モデル】エレコム ヘッドセット マイク USB 片耳 シルバー HS-EP02USV

【2009年モデル】エレコム ヘッドセット マイク USB 片耳 シルバー HS-EP02USV




21時07分。
世にも奇妙な物語観ながら、機関紙の裏面の『編集者Kの孤独のグルメ書いてます。
今日はまだ、これ以外にも済まさなきゃいけない用事あるんで忙しいです。



『呪いWEB』途中。
面白いですな。しかし、この主人公の女、性格歪んでやがる。同僚の女友達、悲惨なことに。
で、まぁ、主人公が部屋を出た時点で展開は見えましたよね。
あとどんでん返しで、この主人公も・・・?


怖い怖い。これ絶対、友達も主人公に呪いかけてるパターンだ。


『石油が出た』
マジレスすると、石油と言うざっくばらんなもので、直接トラクターとか動かないんじゃ? カブなら動くかも。



AIRドクター』
普通に面白かったです。



『不死身の男』
夫の熱い思いのウザさに耐えきれず、夫を殺す奥さん。しかし、その度、夫は何もないかのように復活し・・・コワッ!
自分の殺した男がしばらくしてあっさり戻ってくるとか怖すぎる。



『階段の花子』序盤。
何か、ブキミですね。この女性は・・・怪しいけど。ケーキやら飴やら日本神話の黄泉戸喫(よもつへぐい)・・・って、丁度フリが。


『花子さんの罰は・・・無限階段。』


うん、面白かったですね。超怖い話は無かったけど、良いですね。



23時55分。
機関紙の裏面出来ました。
明日はね、忙しいんですよ。いくつか、予定が立て込んでまして、とりあえず、朝は聖闘士星矢Ω(午前6時30分)が始まる時間には、会社行ってて機関紙仕上げるくらいでないと。多分、急いでも2時間以上はかかると思うんで・・・厳しい。その後の予定を考えると、最悪その予定済ませてからまた会社に戻って仕事かも。
何で休日にそんなことせにゃならんのか。
明日は、半日分組合手当貰いますけどね、普段、毎週の機関紙作り数時間は完全にボランティアですからね。貰う貰う、1日分貰っても文句は言わさないくらいで。