けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三宮ジョジョバー、『ヘブンズ・ドアー』へ。(昨夜)

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーーッ!!
(酔いつぶれる意味で)




15時06分。
えー、昨夜泊まっていた田舎川さん、KVTankさんと結局昼過ぎまでダラダラし続けた後、遅めの昼食を近所のPARIWARで済ませ、解散しました。

Bランチ(880円)
  うん、安定した美味しさです。家から近いし。



食後にサービスのチャイが。
  本当は、Bランチにはドリンク付かないんですが、嬉しい。


まぁ、昨日の終電まで居たジョジョバーでのDIO様の一撃が存分に頭を重くしてくれてるんで、今日はこのままゆっくりですよ。




19時53分。
『戦闘中』を流しながら昨夜のジョジョバー『ヘブンズ・ドアー』のレポート書きましょうか。



場所は、三宮の繁華街ド真ん中、ドンキホーテの北側の路地にあります。凄く分かりにくいんで、地図は必須。で、大きい店ではないので、週末はほぼ満席、予約は必須だと思います。(今回は奇跡的に飛び込みでカウンターが空いてたけど)

ちなみに、もし店が満席なら近くにガンダムバー『アクシズ』もあるんで、そっちも良いかも



地下1階にあるお店へ突入。

ゴゴゴゴゴ・・・(お宮さんも持ってるドアストッパーイギーもお出迎え)



ゴゴゴゴゴゴ・・・・



完全予約制で杜王町のあのお店の料理も味わえるそうです



ドアを開けて、店内へ。店内の様子を見渡します。

まず、ビールのサーバーにこの店の名前でもある、『ヘブンズ・ドアー』が



この味は・・・嘘をついている味だぜ



柱の男・・・



天上隅には、ヌケサクが



カウンターの向こうには、ハイウェイスター



では、メニューを見てみましょう。

店内のメニューは全てオリジナル雑誌風に。中のページの背景も全部違うんですよ。





メニューはほぼジョジョ関連。
  カクテルの表示も各スタンド能力に即してます。


各カクテルには、スタンド能力が表記されていて、破壊力はアルコール度数(上がるほど増す)スピードは舌触りの辛さ成長性は量(上がるほど少なくなる)を示しています。



では、注文したものをば。ちなみに、何かを注文したら必ず、提供時に関連した台詞を言いながら、メニューを配膳してくれます。

それぞれに配られるゴム製のコースター。けんちーは、第5部のポルナレフ


まず、けんちーが頼んだのは、エイジャの赤石。まずは、これだと決めてたんです。究極生物に・・・俺はなる!!

太陽を克服する!新しい誕生祝いだ。



俺は人間をやめるぞ!ジョジョーーー!!



KVTankさん注文のエメラルドスプラッシュ。
  我が名は花京院典明!!
   チェリーが入ってるのは、『レロレロレロレロ』をやれってメッセージですよねw



田舎川さん注文のセックス・ピストルズ
  一杯だけ泣き虫(チョコレートの如き超甘口)のが混じってます。



サイドには幻の4番が・・・セツコ、それはピストルズやない。タイバニのルナティックや。


この店で別にルールなど無いんですが、店員さんから注意が。乾杯の音頭だけは『WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!』でやってくれとw



次に食べ物もちょっと注文。肉の芽を食しましょうか。

DIO様がケチャップを絞ってると考えると楽しい



リアルすぎる。
  ちなみに、箸は『スターフィンガー!!』(ブルームーン撃破時の技)の掛け声で渡されました



二杯目のカクテルを。やっぱこれでしょ、キングクリムゾン!!時間も消し跳びますよ。

帝王はこのディアボロだ!! 



田舎川さんが注文したヌ・ミキタカゾ・ンシ。
  憶えてますか、仗助が露伴とチンチロリンをやった時の再現です。



楽しく話しつつ、酒も進み・・・そろそろ三宮を出る終電の時間が迫り、最後の一杯へ。
もちろん、チョイスはザ・ワールドであります。このザ・ワールド(破壊力S,スピードS,成長性S)D4C(破壊力?,スピード?,成長性?)には、注文に制限があって、カクテルの3杯目以降でないと注文できません。ちなみに、注文時、『アルコール度数60ですけど、大丈夫ですか?』と確認されました。

『世界(ザ・ワールド)』時よ止まれッ!!


いや、もう見た目が普通じゃありませんでしたけど。なんか、グラスの中で蠢いてるしw
一口唇を付けた瞬間に揮発するエタノールの風味が。その瞬間のけんちーの顔を見て、KVTankさんに『今まで見たことないくらい目見開いてるけど。』って突っ込まれたくらいで。



そして、花京院(KVTankさん)やジョセフ(田舎川さん)の助けを借りて、ついにDIOを撃破(完飲)

てめーの敗因はたったひとつだぜ・・・DIO
   たったひとつのシンプルな答えだ・・・
        『てめーは俺を怒らせた』



ということで、店に入ってから70分ほど。店員さんに送ってもらって、店を後にします。
この店を去る方法って2種類ありますよね。最初、けんちーは、『美味しかったです。』と普通に言ってからスピードワゴンはクールに去るぜ。』方式で行こうと思ったんですよ。
でもね、会計後に店員さんが『アリアリアリアリアリアリアリアリ・・・!!』と言い出しまして、そしたら、仕方ないじゃないですか、もう一つの方式で。その店員さんが言い切る前にアリーヴェデルチ!!(さよならだ)』と叫びましたよ、本当に。



その後、店のドアの外まで送ってくれて、店の前で店員さんがこの夏発売される『オールスターバトル』の話を振ってきまして、田舎川さんとけんちーが買うつもりだと言ったら、9月に有志で巨大なスクリーンのある施設を借り切って大会を開くとお知らせ。皆さん、興味がある方は、一度のこのお店を訪れてみて話を聞いてみては如何でしょうか。
凄く雰囲気の良いお店で、楽しい時間が過ごせました。