けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『地球防衛軍4』に時間を盗まれ過ぎ。

最高の絶望を君に。




9時06分。
おはようございます、昨夜も夕焼けごっこさんと二人で深夜1時半くらいまで地球防衛軍4をやってました、けんちーです。
オンラインモードの39面『星船』までやってたんですけど、マザーシップを初めて倒すステージで鬼きつかったですね。ラスボス戦かってレベルの。マザーシップにダメージを与えると、作戦本部からの連絡で『ダメージが通っています』→『中破』→『大破』→『致命的なダメージを与えたようです。』と伝えてくるんですが、どんどん敵の攻撃が苛烈になって行くというね。最後の『致命的なダメージを〜』の台詞から後もまだまだマザーシップが元気なんですが、訳わかりませんものw


味方兵士が『マザーシップの直下は地獄だ!!』と叫んだり、女性オペレーターが『ダメージを与えるほどどこまでも敵は強くなって行く。こんなの、勝てるわけない!!』と狂ったように絶叫したりするんですけど、まさに実感。最終段階で歴戦のレンジャーである夕焼けごっこさんが力尽き、けんちーはフェンサーのHPが半分くらいだったんですけど、深夜1時半なのにリアルで泣きそうになりながら『死ね!死ね!!死ね!!!』と叫んで、ガリアキャノン砲を撃ち続けてましたよ。フェンサーの堅さが心からありがたかったです。

まぁ、フォーリナーの最高戦力な筈ですし



ちなみに、本当ラスボス戦かって盛り上がりでしたけど、このステージが39面で、オンラインだと全94面らしいんですがw
絶望かw




9時49分。
さ、散髪行って来たんで、今から修理に出してたアルファを受け取って来ます。
で、そのまま、会社に向かって、昨日作った機関紙を輪転すると。




11時29分。
アルファを受け取って、その足で、機関紙を輪転。ちょっと、ジョーシンに寄ってハカイジュウ』の最新10巻を購入帰って来ました。
今日の外での予定は大体終わりました。



相変わらず、内容薄いなぁ