けんちーのアニメ中心生活ブログ改

どこかの政党がEDFを設立しないかなぁ。

EDFEDF!!




6時16分。
さ、機関紙作らないと。
で、参院選の投票行って、会社で輪転して、やっと夏風邪が治ったんで、一般病棟に移ってる祖母ちゃんのお見舞いに久しぶりに行って。



機関紙もね〜、ほぼ毎週、休みの日を使わされてますからね。丁度今、執行部的には引き継ぎの時期(任期は3年だから続行だけど)なんで、総括があるんですね。その時に、週刊を緩めるよう提案するつもりです。別に月刊にするとか言うつもりは無く、なるべく毎週は作るつもりですが、一人で作ってるんだから毎週強制で作るのは不可能ですよ。
そして、会社の人らは毎週作るのが当たり前だという認識な気がしますしね。そこを変えます。自分の人生の時間なんですから、毎週末機関紙作りに時間割かなきゃいけないのがデフォルトとか異様ですからね。先輩の一人が、『じゃ、平日に作れば良いやん。』と当然のように言ってきて、キレそうになりましたもの。平日の夕方もけんちーの大事なプライベートタイムだっての。そして、それが他の人の共通認識でもあるのが許せん。
組合も執行部も無くてはいけないものだってことは分かってるんで、機関紙作り以外にも十分時間は割いてますしね。ちょいちょい、休日丸々組合業務とかで潰してるし。




10時09分。
ダンガンロンパを観ながら、機関紙を作り終えたんですが・・・プリンターのインクが切れました。マジかw
あー、まとめて用事済ませるつもりだったのに、一先ずジョーシンでインク買ってこないと。手間が増えた。




13時19分。
とりあえず、ジョーシンでインク買って、銀行・郵便局でボーナスの分配して、祖母ちゃんのお見舞い行って、昼飯を一番どりという店で食ってきました。


いやぁ、11時までだけ地球防衛軍4の達成度上げでオンライン一人プレイしてたら最初のステージの途中で見知らぬ人が参加してきたんで、二人でプレイ。さらに他の見知らぬ人が来たりで結局12時過ぎまでやっちゃいました。
さ、とりあえず、作った機関紙をプリントアウトして、14時30分くらいから投票と会社での輪転をして来よう。




16時51分。
いやはや、この時間泥棒め!!


ま、また地球防衛軍4なんですが。一人でオンラインやろうとすると必ず1つ目か二つ目くらいで誰かがルームに入ってくるんですよ。で、ある一人の見知らぬ人と共闘しながら、時々3人目の出入りがありつつ、20ステージ近くやってましたよ。多分、3時間くらいw
最後の方は、二人が多かったんですが、定型文のチャットしまくりでね。ダメージ受けたら『キャーーーー!!』とか要らんことまで交えながら。顔も声も知らない相手なのにヘクトルを間に挟んで自然に挟撃とか・・・息まであってくるから不思議ですな。
非常に楽しかったです。お陰で投票と会社での輪転まだやってないw
晩飯食ってからサクッと行ってきます。


地球防衛軍4 - PS3

地球防衛軍4 - PS3