けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『水曜どうでしょう』最新作 第1夜視聴。〈目的地のネタバレなし〉

回るよ 回る 地球は回る♪
(水曜どうでしょう主題歌『1/6の夢旅人』歌詞より)




6時29分。
おはようございます。
朝から水曜どうでしょう』2013年の最新作 第1夜を観ておりました、けんちーです。


とりあえずね、目的地のネタバレはしませんですよ。そこは、けんちーもアルファ(スーパーカブ50カスタム)を相棒にヘルメットにどうでしょうのステッカー貼ってるどうでしょう藩士の端くれですから。自分で見る前にネタバレされたら殺したくなるというのは理解しております。
だから、目的地には触れずにちょっとだけ内容を。



登場シーンでいきなり自分の著書を持って現れる大泉洋。いやぁ、近所のジョーシンの本屋で置いてあって今まで、何回か手を取りつつ買わなかったんですよね。買おうかしら。

気にはなってた


今回の旅の目的地はかなりの場所なんですけど、藤村Dが飲みの席で話してた大津さんってお爺ちゃんに現地の企画を全て丸投げ。藤村Dは出発の3日前にジャスコ地球の歩き方を買ったばかり。ミスターに至っては、買ったけど読んでないと。あるある。どうでしょうの無計画っぷりは往年のレギュラー放送で知っての通りですから。


むしろ体制派は、大泉洋ひとりです


今回の旅には、同じく飲みの席に居合わせた元『ハナタレナックス』プロデューサーの福屋さん(通称・キャップ)が同行するみたいですね。現地に友達がいるからと。キャップと言ったら、アレでしたっけ寝釣り辺りで一緒に居ましたよねw

懐かしい。企画は全て飲みの席で決まりました




いやぁ、やっぱり面白いですね。どうでしょう。

祭りには行けなかったけど、楽しみだ


前作を観たのは、2011年の春。日本中が暗い空気に包まれてる中で、sowakaさんと一緒に観て、久しぶりに大笑い出来たっていうのは凄く記憶に残ってます。




7時10分。
さ、今日は家でダラダラするつもりだったんですが、昨夜映画が観られなくなった直後に、お宮さんから今日休みになったと連絡があったんで、昼前に遊びに出かけます。
それまでにiPodの編集(ギャラクシーRADIOとかのiPod入れ込み)や機関誌作りや、やらないといけないことがいっぱいあるんですよ。




8時26分。


俺さまはただ可愛いだけなんだ!!
     こんな奴信じてんじゃねぇ!!  by 撫子


いやいやいや、粛々と物語シリーズセカンドシーズンのなでこメドゥーサ其ノ参を流しながら、機関誌を作ってたんですが、つっこまずにいられるかとw
すげぇな、千石の前髪バッサリ後の変容っぷりが凄まじすぎて、原作を読んでない人は全員が全員吹いたでしょw



俺さまはお前たちなんか大嫌いだ!
  だけど!クラスメイトだぜ、こんちきしょうがっ!!


えー、すっごいなぁ。

暦お兄ちゃんの部屋でエロ本漁ってる撫子は可愛かったけど


次回でどうやら囮物語の終章ですか。




11時14分。
さ、機関誌も出来たし、行ってきますか。飯のついでに会社で輪転するのに付き合ってもらおう。




12時27分。
会社で機関誌の輪転に付き合ってもらった後、お宮さんとハッピーバリという東南アジア料理の店で昼飯食ってます。
東三国から三国の商店街へ向かう道にある店で、かなり昔から気になってたんですよね。良い店だったし、すごい達成感だ。


気になる店なんですよ



入店すると『ゴワーン!!』と銅鑼を鳴らしてくれます



ランチタイムのメニューに付いてくるサラダとスープ。
  けんちーの拙い舌によるとこれはココナッツが入ってる気がします。
   凄く美味しい東南アジア系独特のお味。あと、ドリンクもランチには付いてきます。



盛り合わせランチ(1150円)
  詳しくないからどれが何の料理かは判定できませんが。美味かった♪




19時28分。
お宮さん家で無双やジョジョやドラクラをだらだらプレイして帰ってきました。
うん、このまま無双をやって週末を終えよう。



ダーウィンが来た』の狼の話を観てたら、『WOLF'S RAIN』を思い出した
.