けんちーのアニメ中心生活ブログ改

パスポート申請へ。

実質所要時間2分。




12時41分。
さ、帰ってきました。
予想通り、今日も新しい塗料の仕込みはトラブル×トラブルでしたが、とりあえず、『続きは全部明日やります。』と言い残して帰ってきました。それでも、昼休み30分くらい押し込みで働きましたけどね。


しかし、うちの会社の情報網は凄いですなぁ。ロッカーで着替えて、帰ろうとしたら会う人会う人、パスポート申請しに行くって知ってるんですな。目的地すら知ってる人も多くてw
出会ってとりあえず、『(昼で)帰るの?』じゃなくて、『どこの国行くの?』ですからね。ビックリするなぁ。




13時31分。
地下鉄の谷町四丁目駅で降りて、『nidomi』というお店へ。

カレーバー



オシャレなバー



ものすごいオシャレなカレーのお店でございます。
ここは基本的にA(牛すじカレーで固定)、B・C(日替わり)の3種類のうちから二つを選んで、2種類の味が楽しめるんですよ。超うまかった。

ニドミカレー・大盛り(900円)
  あまり覚えてないけど、カシューナッツとかのキーマカレーと牛筋カレー。美味すぎ。



14時以降ならお客さん個人個人に合わせたカクテルカレーなるものも作ってもらえるそうで。けんちーには、その勇気はありませんが。




14時17分。
パスポートセンターにてパスポートの申請を終えました。

いやぁ、滞在時間短かった



えーとね、建物に入って整理券発券カウンターで整理券出してもらった瞬間に、そのまま申請カウンターで番号呼ばれて、受け取りの書類貰って終了。
え?パスポートセンターの滞在時間2分なんですけどw
今回、忙しい中で結構苦労して半休取ったのに、実質2分かぁ。子供じゃないんでたまたまタイミングが良かっただけなのは分かりますが、それなら平日のどこかの曜日を休みにしていいから、土曜日開けて欲しいもんですなぁ。




15時18分。
家に帰って、お宮さん家に来てます。
アーマードコアでラスボスにボコボコにされてるお宮さんを眺めたり、空の境界の『忘却録音を視聴したり。

妖精物語




21時06分。
家に帰ってきました。
さ、これであとは来週の火曜日、仕事終わりに即効でパスポートを受け取りに行って任務完了ですな。受け取りは平日の19時までいけるんですよ。いやいや、申請もそうしろよ。



劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]