けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

悩みは尽きじ。




18時28分。
いやぁ、忙しいですなぁ。この時期だから忙しいのは会社的にありがたいですが。


で、働いてて悩みが尽きません。工場の人間関係の悩み、組合の手当てについての新システムを何故か一人で構築してる上での悩み、そして、仕事で使ってる相棒ともいえる機械が最近100%の確率でトラブってくれる悩みと。リアルに仕事中頭抱えるシーンが多いのですが。



人間関係は、うちの工場、統制が全く取れてないから仕方ないですな。ずっと前にね、会社からのお触れで『各工場月1回くらいは職場内会議を開いて互いの問題点とか改善案が無いかを話し合うように。』とか言われてたけど、実際やったの1回くらいですしね。アレ、やれよ。うちの会社自体も投げっぱなしジャーマンな事項が多いんで、困ったもんですが。


組合の手当てのシステムは一段落しました。機関紙部の前任者、前々任者と話の折り合いがついてすっごい安いけど、提案の文書も完成したんで、あとは次回の執行委員会で話し通して、会計監査に持って行ってと。ま、通るでしょ。タダよりマシレベルですけど。ま、あと1年半くらいやれば任期満了ですしね。しかし、周りの人はいろいろと文句を付ける割に『やってられるか!』と投げようとしたら、『いや、それは・・・けんちー以降の機関紙部長にも関わってくる問題だからな。投げたらあかんで。』とか言いますし。
で、結局、くそ忙しい会社の業務の合間に、一人で悩む羽目になると。


機械のトラブルはね・・・うちの相棒の機械は3日に一度くらいの頻度で日常的に使ってて、使う日は朝から夕方まで稼働させっぱなしって代物なんですが、多分、会社全体でも1位じゃないかなと思うくらいの問題児であります。施設管理に相談に行く頻度が通常の人の10倍くらいじゃないですかね。ま、施設管理はオタク仲間のK先輩とその上司の人もほぼオタクで付き合いも多いから別に良いんですが。
今日はね、先日結構大がかりな配管のメンテナンスとかをやってもらったばかりで、調子よく動いてたんで『あー、久々にトラブルなく・・・』とか思ってた矢先に異音がして煙と焦げ臭いにおいが・・・ふぅ、もうその機械との付き合いは1年を超えましたが、まだ新鮮な体験したことないトラブルを運んできてくれます。トラブルの引き出しが多いなぁ。




18時53分。
あー、今日も21時くらいには寝ましょう。正直、年末まで忙しい可能性が高いから寝られるときには多く寝るくらいしか、体力気力を維持する方法が無いや。