けんちーのアニメ中心生活ブログ改

DVDで『テレビ版 ルパン三世VS名探偵コナン』視聴。

やっぱり、テレビの方が面白かった。




18時16分。
今日も忙しかったし、明日も忙しいですけど、ま、気分的には昨日がやっぱり最高潮でしたね。


さ、日曜日にGEOで借りて来たテレビ版の『ルパン三世VS名探偵コナンを観ましょうか。初見なんですけど、多分、この前観に行った劇場版より面白いんじゃないかと思うんですよ。劇場版は、前作を観てないにしてもいまいちだったように思いましたし。

観る順番が逆になったけど




20時15分。
観終わりました。
うん、テレビ版がそこまで面白いってことは無いんですけど、劇場版よりは面白かったです。うーん、テレビの方は、コナン側の登場人物を絞ってるんですが、その分出てるキャラは活躍してたし、蘭にそっくりな王女さまとかそれに付き従う伯爵とかオリジナルキャラも立ってましたし。
映画の方は、確かにコナンキャラ多く出てるし、舞台もメインは日本なんですけど、オリジナルキャラに魅力が全くなかったし、展開は早いけど全体がぼけてたなぁと。何故、劇場版はああなったし。

カリオストロのオマージュ


ラストで、ルパンたちがコナンのことを慮って、拉致→日本へ送還させるんですが、その時点であっさりコナンの正体が工藤新一であることととかが調べられてるんですね。

やっぱり、ルパン一行はかっけーな


黒の組織にもまだバレてないのに、ルパンたち調査能力高過ぎでしょうw 味方になればこれほど頼りになる者はいない・・・とそう思わせてくれるのが、コラボの魅力ですよね。