けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014年伏見稲荷初詣プチツーリング。

今年もお狐さま始め。




5時02分。
出かけてきます。




7時21分。
途中、すき家で朝飯食べて、いつものルートで伏見稲荷大社までやって来ました。
ま、1月の中ごろには毎年初詣に来てるので、恒例ですな。
くそ寒いからホットココアを買いに走るのも毎年の行動です。

夜明け直後



分かりやすくパワースポット



おもかる石


しかし、おもかる石(願いを思い浮かべながら持ち上げてみて、思ってたより軽く感じればその願いはかなう)を軽いと感じる人は居るんですかね? 20数キロある添加剤を両手にそれぞれ持って工場の階段上がるような仕事してるけんちーでも、あの石を持った時は若干『重いな』と感じるんですが・・・やはり神秘の石だから、かなう願いを言えば、小指一本で持てるくらいに感じるのか?




7時51分。
千本鳥居をくぐって、四つ辻まで登ってきました。
早朝でもココは人が多いんですけどね。珍しく誰もいませんな。すごい。
ちなみに1年前のここで先代のデジカメが逝ってしまったんですよ。

四つ辻にいるのは、けんちーとぬこだけ。




8時09分。
四つ辻から急激に登って、山頂の一の峯にある上の社到着。

今回は途中の石段で座り込まなかったw


来たことある人は知ってるでしょうけど、ここはきついんですよ。ま、きついの分かってるから、極力ゆっくりと呼吸を乱さぬように登山するんですけど。




8時41分。
さ、帰りますか。
これくらいの時間だとお客さんも増えてきます。




10時34分。
我が家に帰ってきました。
本日の走行距離は91キロ




11時28分。
いやぁ、くそ寒いですな。もうコタツに収まってるんですが、出ませんよ。




17時18分。
ずっと、ロケみつの冬休みSPを流しながらゴロゴロしてました。
親玉Dがプロデューサーに昇格して、旅の付き添いからは離脱しちゃったところですな。スタッフが新ディレクター含めて全員、早紀ちゃんより若いってのはどうかとも思いますが。ちなみに、けんちーは多分この新ディレクターと同い年ですな。

うちの倉庫番の流衣の巫女さん衣装を描いたり