けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初海外旅行の準備と風邪療養。

世界の翼か。




13時29分。
えー、昼飯食べて会社で機関紙の輪転して帰ってきました。
会社行ったらやけにひとけが多くて、よく考えたら今日は組合のカキパーティーか何かやってたんですな。見つかったら呼び止められるんで、こっそり逃げようと・・・ま、会社の人の一人には見つかっちゃいましたけど。


午前中は、来週行く海外旅行の準備を少し。
充電器周りは、今どきのやつなら240Vまでいけるんでどれもグアムで問題なし。ネット用のスマホはどうせ海外では使えないプランなので、フリーWi−Fiの使えるところだけ使える感じでOK。
携帯電話は、メールを海外で受け取ると最低でも50円ずつ料金が加算されるんで、選択受信を既にONに。海外でも普通に使えるようになるワールドウィングというのは契約無料で普通は、契約時に自動契約されており、けんちーのもされてたのでOKと。
ま、通話料はクソ高いので、向こうでよほど何かがあった時以外は決して使いませんが。


あとは、昼から風邪療養で寝ながら、PSPtorneで番組を写して準備完了ですな。細かい準備は月曜日にアリさんと晩飯食いながらすると。




18時11分。
いやぁ、ログ・ホライズンの『怠惰で臆病な姫君』観終わりました。良かったですなぁ。

最初は、内心、引きこもりでダラダラすることしか考えてなかった姫様。
    その姫様が硬直していた冒険者側と大地人側の会議を動かしましたね。〉 


姫さまかっけー。流石のNHKですね。面白い。




23時57分。
ふと目が覚めました。
最近はあんまりを見てなかったんですけどね、昨日から風邪療養のための長い睡眠取り始めたら流石に見るんでしょうね。たった今までかなり壮大なやつを見てました。今日の晩御飯を食べた後、20時半には寝たと思うんで、そこから今までのうちの結構な時間上映されてたんじゃないかな。

呼び水は寝ながら流してるアカイイト(お宮さんから借りパクしかけてた)の実況動画だろうな



内容は異能の女子学生たちが集められてるカトリック系とかの学校が舞台のバトルもので、学校の構造はけんちーが通ってた大学とかがモデルだったような。しかも、割とクライマックスなシーンあたりで、敵勢力(?)がヒロインたちを多角的に攻めてきてて、圧倒的に劣勢。準レギュラーキャラたちは咬ませ犬的にやられていき、メインのヒロイン達でも厳しく、普段は主人公たちの一つ上に居るような世間で伝説になってそうな先輩or師匠たちが出張ってくるくらいの情勢で。


まだ今は鮮明に覚えてますな。準レギュラーたちが敵の完全自動追尾の連続する光球みたいな魔法でゲリラ的にやられていくシーンでは、味方がバリア張りながら逃げるんですけど、どのキャラも同じ障壁の魔法でしかも敵の魔法が高威力なのか連続で張り続けても次々破られて、けんちーがメタ視点で『それしか魔法ないんかい!?』とツッコんでたり。


割と設定も盛り込まれてまして、メインヒロインに異能が発現して、今の学園に来る前の普通の学校での普通の友達たちや優しい校長・先生たちにも場面が移ったりして、しかも、実写だったのかその校長先生は俳優の津川雅彦さんが充てられてたり配役まで出来てました。

ギャラは払いませんが



いやぁ、風邪ひくとウイルスだけじゃなく、普段から別に隠してないおっさんの中の中二病の虫まで暴れだすんですな。そんなことを20分かけて書いてるより早く風邪を治さないとw 今日(土曜日)の朝よりはマシになってる気がするんですけど。
さっきの夢の続きはもう来ないよな?


夢の足音がきこえる

夢の足音がきこえる

喰霊-零- エンディングテーマ