けんちーのアニメ中心生活ブログ改

グアム行きの打ち合わせと永井一郎さん死去。

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
(機動戦士ガンダムオープニングのナレーション)




20時33分。
風邪がまだ治ってないんで、しんどくも働き終わった後、アリさんと三国のガストで晩飯がてらのグアム行き打ち合わせを。なかなか、テンション上がってきましたね。大方の遊興コースは決まりました。

数日後に出発ですが



で、風邪を治すために早く寝ようとしてたら・・・ネットで声優の永井一郎さん急死の報を知ってしまいました。
永井一郎さんといえば、まずは日本人なら認知度100%だと断言できるサザエさん一家の大黒柱、波平さんでしょ。で、ガンダムのナレーションがロボット好きとしては次に来て・・・言うまでもなく、無数のお爺ちゃんボイスを演じてきてる名優で錯乱坊とか八宝斎とか挙げ切れないくらいですよ。

はぁ〜(悲しみ)



そして、永井さんはけんちーの卒業した学校の大先輩でもあるんですよ。ちょいちょいと、有名人の先輩は居るんですけど、中でも永井さんが一番誇らしかったなぁ。



これは寂しいですな。全ての日本人に愛されたお父さんへ、心よりのご冥福をお祈りいたします。


バカモン!波平、ニッポンを叱る

バカモン!波平、ニッポンを叱る