けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初グアムの旅、1日目午後。プライベートビーチでのバカンス〜BBQ〜グアムの夜。

どれも初めての体験ばかり。




13時00分。
Kマートから帰って来て、しばらくゆっくりしてましたが、泳ぎに行きます。

午後は購入したアロハと短パン(水着)で出陣




13時20分〜16時00分。
徒歩でニッコーホテルのプライベートビーチまで行って、がっつり泳いできました。
うん・・・けんちーたちが泊まってたのはオーシャンビューホテルですが、ツッコミは無しで。


ビーチには超軽装で行ったので画像はイメージです



いやぁ、綺麗ですなぁ。海に顔を付ければ、砂浜の波打ち際くらいからサンゴと熱帯魚の大群ですよ。
ただし、今回泳いだビーチは超遠浅で、初っ端からサンゴなので完全にブーツが必須です。そして、悲しいかな、浅いところで無理に泳ごうとするとガリガリとサンゴで腕を削られます。
はっはっは、左手に猫に引っかかれたかのような長大なひっかき傷を作っちゃいました。どれくらいかというと、半そでアロハで行動してたら、ホテルの案内人のおっちゃんに心配され、この翌日のグアム1周ツアーでは日本人の他のおばちゃんたち2組から『その傷どうしたん?』と訊かれたくらいで。


ま、その痛みを差し置いても泳ぐだけの価値がある海でしたね。ビーチで太陽を見上げながら白い長椅子にトドのように寝そべるのも最高の最高の最高の気分でしたし。あそこで、1日寝そべるコースも全然ありだな。幸せでした。




16時22分。
グアムの海を満喫しまして、またホテルに帰ってきてます。

西日


さ、シャワーだけ浴びたら、夜のショーの迎えが来るまで、休憩です。




19時00分〜20時45分。
オンワードホテルのBBQディナーショーへ。
ファイヤーダンスとかを見ながら、BBQ食べ放題です。確か、60ドルくらい。

飲み放題は各種ビール中心




ニッコーホテルの方だと、目の前でショーをやるらしいですな


バスの迎えが来るんですが、各ホテルを回っていくので結構な時間かかります。アリさんは前回、ニッコーホテルのBBQショーに行ったらしいですね。そっちの方が良かったと。
次もしグアムに複数人数で行くことがあれば、そっちですな。




21時40分〜。
一旦、ホテルに戻って、そこからホテルの近くのとあるお店へ。

グアムにはこういう店がちょいちょいあります


うん、どういう店かというとちょっとHな店です。
具体的にいうと、もやしもんのアメリカ編で蛍がマリーに引っ張られて入って、目を白黒させてたところですな。


今回行った店はチップ(1ドルか2ドル)をそっと前に置くと
  さわれるとかそういうレベルじゃないサービスで、ビックリしましたけどね。



入店は30ドル(表示などはされてないけど観光客料金)。おそらく、地元の軍人たちは普通の居酒屋感覚で使ってて10ドル。さらに、横にほぼ裸くらいの女の人が座って来て、その酒代で25ドル取られました。
事前にアリさんに横に誰か座って来ても絶対に『ノー』と言えと言われてたんですけど、『ノーと言えない日本人』になっちゃいました。ま、次の日、結局また行ったんですけど、その時は金が本気でなかったこともあってノーと言ったどころか、いろいろあって10ドルで1ドリンク付き入店しましたしね。
後から思うとこの一回ボったくられて、次の日にリベンジ成功って経験も美味しい気がするし、自信も逆に付きますよね。むしろ、2日目の10ドルで1ドリンク付きが頭おかしい値段ですし。グアムの普通のホテルでアルコール飲んだら10ドルしますよw



経営が韓国人だと思うんですけど、けんちーが1回ノーと言ったときに、その韓国人のおばちゃん相手に横のお姉さんが『無理だわ。』的なことを言って(英語が分からないので想像)、韓国人の雇い主に怒られてたんですよね。それで、なんか可哀想になっちゃって。ま、釣られても良いかと。



ちなみに、日本では潰れていってる(行ったことは無い)この系統のお店ですけど、本来ショーを見るだけのものだと思ってたのが、ものすごく直接的サービスが濃厚でした。それは、グアムだからというんじゃなく、この店が本当に当たりだったみたいですね。(後日ネット調べ)



カルチャーショックを受けるような凄さでした。




深夜12時04分。
えー、そういう店に行って帰ってきました。


さ、明日は早朝からグアム一周ツアーです。起きられるかな。


もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)



.