けんちーのアニメ中心生活ブログ改

神話の国から帰還&『月光条例』27巻読了。(ネタバレあり)

きっと・・・ハッピーエンドだよ。
(赤ずきん、最終決戦中の台詞より)




6時31分。
出雲から帰って来て、新大阪の我が家です。
寝ますか。本当は、昼から夕焼けごっこさんと遊ぶ予定だったんですが、今日も仕事が入ったということで。
書記長に春闘の機関紙を思ったより肩代わりしてもらったんで、出すつもりなかったけど、明日、通常枠の機関紙出すことにしてちらっと会社行ってきますか。


とりあえず、寝るけど。
ちなみに、バスの中でも少しは寝れて、その間にけんちー愛好のゲーム実況者である、ギャラクシー&ロイヤル、さらに枠を超えてぞんちょさんが酒飲んでる夢見てました。顔も知らないのに夢ってすげぇ。多分、呼び水はiPodで流れてたギャラクシーRadioで。




14時12分。
昼前に起きまして、そこから明日の分の機関紙を作って会社で輪転、バイク屋で切れてたヘッドライトの電球を替えてもらって帰ってきました。十三の表通りを通ってきたけど、そこからじゃ焼けてる様子はよく分からなかったな。




15時07分。
遅ればせながら月光条例』最新27巻を読んでおりました。
泣きました。超泣きました。
シンデレラと赤ずきんの消滅シーンね。自分たちの子供ともいえる漫画、アニメ、ゲームのキャラクターたちを救うため己の存在をかけて戦うおとぎ話のキャラクターたち。

魔法がとけて




見えるよ。エンゲキブも月光もやっぱり楽しそう。
  ワクワクするなぁ。
   どんなお話なのかねぇ・・・きっと、ハッピーエンドだよ。 by 赤ずきん




思い出してよねと赤ずきんは言った。



それにしても、月光条例のキャラの中では赤ずきんが大好きだなぁ。うん、今描きたい絵を描き終えたら赤ずきん描こう。