けんちーのアニメ中心生活ブログ改

紀伊半島まったりツーリング、1日目。

紀州雑賀衆の庭だぜ。ま、野郎は案内しねーけどな。




4時27分。
蟲師 続章を見ております。
さ、あと10分くらいで出発しますよ。今日の宿はいっきに、潮岬の西、すさみです。




6時32分。
早朝の御堂筋を南下し、R26、府道204号線を延々南下して、関空の根元のなか卯で朝飯中です。
もう和歌山方面行くときは、途中でどんだけ腹減ってもココで食べることにしてるんで。

儀式



なか卯はいつの間にか『牛丼』じゃなくて『牛すき丼』に変わってたのか




7時47分。
R26、孝子峠。和歌山県突入です。

突入




8時36分。
通勤、通学渋滞の和歌山市内を抜けて、海南市内まで来ました。快走快走♪

快走






9時32分。
長い付き合いになるR42・熊野街道に入り、ちょっと県道に逸れて有田市内を走ってます。ひたすら、青い海。

ほうほう・・・たぬきとな



ファッ!?




10時47分。
道の駅・白崎海岸
独特の真っ白な岩が織りなす景色。普通の道の駅とは違う雰囲気で楽しいです。


象徴的な白い岩たち




12時22分。
印南町にあるカドヤ食堂で昼ご飯中です。備長炭を練り込んだ面白いうどんなんてすが、それだけじゃなく、安くて美味しくてセットが豪華という大当たりな感じです。

ニューかどや食堂とか分家もあり



炭うどん定食(780円)
  炭うどんに、名物のサンマ寿司に、海産物たくさんに、
   トッピングも大揚げと海老天としっかりの肉。豪華すぎでしょ。美味いし!!



備長炭入りうどん。外食として最高レベルの満足度なセットでした。




13時51分。
白浜の千畳敷でゆっくりしてます。今日は、もう超快晴ですな。宿まで割りと近いんですが、どうするかな。

白浜の名勝




日向ぼっこ




15時32分。
すさみの国民宿舎に早くもチェックインしました。
なんか、白浜からこっちトラックが半端ないんですけど。しかも、全部同じゼッケンを付けたやつね。トンネル工事の土砂運搬なんですが、対向車線も同じ向きの車線も洒落でなく3台に1台はその現場のトラックです。
やだな。


家族で昔泊まったことあり




16時40分。
近所に普通のコンビニが無かったので、バイクで遠目のオークワ行ってつまみや酒を買い出しに。


で、何の閃きがあったのか、ほぼ買ったことのないチョコバットを買ったんですよ。
ホームランが出ました。要らない運、使った!

凄いけど、不要な運




19時24分。
温泉からあがりました。
あとは、PSPに入れてある(凪のあすから)を何話か見て、早く寝ましょ。

晩飯



就寝準備




本日の走行距離は、242キロでした。