けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新緑の季節。久々の舞鶴ツーリング。

野に咲く花のように 風に吹かれて♪
f:id:kenchi555:20170813153022j:plain



4時46分。
今日からゴールデンウィーク4連休ですね。
昨日は40分残業の後、早々と寝ちゃいまして、今からちょっとツーリングに行ってきます。




5時09分。
出発。




6時01分。
新大阪からR176を北上。R173に移って、能勢の山に入る手前のマクドナルドで朝ご飯中です。
噂のビッグブレックファストを購入。


まぁ、見事にマックマフィンを分解した感じで。ま、最初で最後ですなw




7時02分。
能勢の天王峠を越えて、安田の大杉前のローソンです。ここで朝ご飯の時も多いんですが、今日はマクドで食べたので写真だけ撮って通過。

横に農家レストランって出来てたなぁ




8時10分。
R173→R27で舞鶴市に突入。

北海道へのフェリーも出てます




8時46分。
道の駅・舞鶴港とれとれセンターにいます。
さ、帰るかな。

昼前なら海鮮丼を食べるんですが



舞鶴港




9時38分。
復路。

ツーリングに最適な気候



この季節は新緑が綺麗ですよね。
道端には白や黄色の小さな花があちこち群生してて、ついつい停めちゃいます。


野に咲く花のように




12時38分。
家に帰ってきました。
本日の走行距離は216キロ


走り慣れたコースなんですが、それでも春の陽気と青空の下でのツーリングは気持ちいいですな。
しかし!
もうあとの3日は原付では出かけませんよ。今日の帰りもねR173、R176共に対向車線の渋滞頻度がやばかったんでね。




13時11分。
帰り道に近所の楽市でまたカルーアを購入してきたんですが、この前ドンキホーテで購入したのが200ml660円でかなり高かったんですが、今日買ったのは700mlで1110円と。量は3.5倍なのに価格は2倍以下とね。
これからも買うとしたらこっちで確定ですね。多分、カルーアは牛乳で5倍くらいに薄めるのが個人的に適正なんで700mlあったらメチャクチャ作れますよ。それで1110円なら安いな。




17時57分。
晩飯食いながら母さんと金田一少年の事件簿R』を見てたんですが、単発だった今日の事件の犯人がえらい棒読みで違和感バリバリだったんですよね。
で、EDを見てたら声優がモロ師岡さんだったと。

知ってる知ってる


ベテランの俳優さんであっても本職の声優さんたちとの絡みだと超浮いて聞こえるんですよね。やっぱり、違うんだろうなぁ。