けんちーのアニメ中心生活ブログ改

美術館ダメからの動物園。

大人の動物園行き。




8時29分。
さ、朝から所用を済ませて帰ってきました。


東淀川区役所前のココスで朝食バイキング食べて、会社で機関紙の輪転して。

区役所は工事中



朝食バイキング(780円)



あと、福井ツーリング以来空っぽに近かったアルファのガソリンを補給し、今月分の給料を銀行&郵便局で整理し、ICOCAに1万円分補給して。よしよし。


あと、昨日の夜に描いたマリーダさん(似ない)のラクガキを仕上げて。

ま、似ないけど個人的には満足




9時14分。
ちょっくら天王寺大阪市立美術館に出かけてきます。たまに、絵とか観に行きたくなるんですよね。昼過ぎくらいに帰ってくる予定で。




10時11分。
地下鉄御堂筋線に乗って、天王寺公園までやって来ました。
そして、美術館鑑賞プランはあっさり挫折しました。

何というタイミングの悪さ


というのも、現在『山の神仏』という特別展が開催されてるんですが、その期間中、常設展は閉館と。常設展は300円なんですが、特別展は1400円。そして、今日は仏像を見る気分ではなかったので。


しかし、そのまま帰るのはあまりに勿体なかったので天王寺動物園に変更しました。




11時49分。
動物園見終わって、我が家に帰ってきました。
天王寺動物園は子供のころからよく行ってたんですが、大人になるとやっぱりタンパクになりますよね。それでも、楽しいけど。

背後に見えるはアベノハルカス




えらい好待遇になってた象さん




ライオンの雄姿




コビトマングース
  小さい体でじゃれ合ってて、子供たちに大人気だったんですが・・・これは性こ・・・




サバンナの水辺エリアとかに動物をコンパクトにまとめたことで、
  以前の動物たちの施設がスペース空いててスッキリしてた印象。


しかし、子供たちは動物が大好きだなぁ。




* ラクガキ倉庫 更新しました。(4枚)