けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三連休です。(個人的に)

5Sなのです。




17時37分。
ギリギリ滑り込みくらいで雨にやられず帰ってきました、けんちーです。
えー、月曜日に有休を取っているので三連休です。


それはともかく、昼くらいにね、 『16時に校長室(生産事務所)に来るように。』とリーダーからの伝言を受け取ってたんで、何を怒られるのかとドキドキで仕事してたんですよね。一瞬で両手に余るくらい事案が頭に浮かぶ仕事ぶりなのでw


ま、結論としてやっぱり怒られたんですけど、この前5S活動の専門家の人が見回った時に『5Sの度合いが著しく後退していますね。(キリッ)』と言われたらしくて。ま、梅雨の暇な間に、うちの工場の5Sの責任者をやれ的なね。うちの工場いい歳のおっちゃんばかりだから、まだギリギリかろうじて20代のけんちーに回ってきたと。

まずは洗い溶剤とデッキブラシで床を磨いて



そう言われたら多少気合は入りますよね。ガンバロ。と言いつつ、月曜日は休む訳ですが。