けんちーのアニメ中心生活ブログ改

出勤前、コロンビア戦観戦。

日本のW杯終了と色相環テスト。




5時05分。
さ、おそらく今回のお祭りの最終試合になるであろう日本×コロンビア戦を観ております。
お祭りは長く楽しみたいもので・・・頑張ってほしいですね。




5時17分。
ああ。前半わずか16分。PKでいきなり先制されました。オワター?0−1。
『これからだ、これから!!』という松来さんの叫びが寂しい。




5時48分。
おおおおおお。
前半終了間際のラストプレー、岡崎が1点返して同点にしましたよ♪
ギリシャも現在1点リードと。勝って欲しいなぁ。ギリシャがこのまま1点リードで行ってくれて・・・何点差で勝てれば、日本は進出できるんだろう・・・なんて希望も。



6時14分。
日本オワタ―さようなら。1−2 。



6時41分。
サヨウナラサヨウナラ。1−3 。



6時48分。
『決まってしまったー!!これが世界との差!!』 1−4


はぁーあ。こんなもんですよ。

後半から描きはじめて、表情と文面は勝敗により




17時47分。
仕事から帰ってきました。
今日は仕事中に色相環のテストとかありました。


40色の駒をバラバラにして、3分の制限時間内で色相環を作ると。1か所間違いでした。




20時06分。
今日も今日とて全達成率70%目指して(現在62.02%)、EDF4で地球防衛に励んでたんですが・・・HARDESTで他の人の部屋に入った結果、成り行き上ルームマスターになることがあって、今もそうだったんですけど、HARDESTで達成度埋めてる50%越えの戦士たちはみな、超上級者ばかりなんですよ。
なんちゃってで、62%のけんちーの腕前じゃ、ついていけない感じで。荷が重くて、会社の仕事よりプレッシャーがかかるんですけど。仮とはいえルームマスターがヘタッピとかね。なんで、62%まで埋めててあまり上達してないんだろう。


最低レベルの仕事はしてるんですけど、HARDESTの中盤以降ステージで4人とかだと全員がそれぞれの兵科のそれぞれの役目を最大限にこなさなけりゃ、雑魚相手に5秒で死ねるんですよね。INFERNOだと尚更ですが、ちょっと手を出してるだけでなかなか人の部屋に出張する勇気が無いと。
ということで、ここまで来たら穴埋めは夕焼けごっこさんと二人部屋でスカイプしながら埋めないとねと。あと8.98%とかもうちょいと思いきや、計算上あと最低168回、条件を変えて出撃しないといけないと。もちろんHARD以下でも抜けてるステージは多いんで、埋められりゃ埋めるんですけど、このゲーム、オンラインミッションをソロでやると3人でプレイしてる時よりも敵が強くなる素敵な仕様なんで、良い感じのステージを進めてる他の人の部屋に傭兵で出張するか、自らが部屋を作って援軍を待つか。