けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々。荒天の琵琶湖一周ツーリング。

奥琵琶湖方面激豪雨。
f:id:kenchi555:20170730192119j:plain




3時38分。
さ、ツーリング行ってきます。

出発




6時06分。
いつも通り京都市内を山中峠で脱出して、近江神宮の前です。山中峠は霧でした。

かるたの聖地




6時35分。
琵琶湖大橋を渡りました。
ちょっと前まで『営業中の廃墟』として有名だったピエリ守山の前を通過。

再出発のため工事中




8時04分。
琵琶湖の東岸、さざなみ街道を北上し、長浜城のふもとに居ます。
天気はいまだ晴れず。
予報は曇り時々晴れなんでね、そろそろ晴れてくれたら嬉しいなと。


途中の姉川と今更一気見してる『ノブナガ・ザ・フール』のイチヒメ




順調に北上




8時26分。
湖北みずどりステーションを越えて奥琵琶湖へ。
前方にどす黒い雲が見えるのですが。


不穏な雰囲気




10時52分。
一気に飛んで、琵琶湖の西岸、R367・鯖街道の京都三千院まで帰ってきました。


奥琵琶湖のお気に入りスポットでゆっくりして、昼飯は道の駅・くつき新本陣の田舎味バイキングで・・・とか思ってたんですが、賤ヶ岳の辺りから朽木まで超豪雨でね。それどころじゃなく、ほうほうの態で逃げ延びて来たと。


曇りからの晴れ




11時23分。
京都市内まで戻って来て、河原町丸太町の交差点にあるカツ丼 玄で昼飯中です。
まあまあな感じ。

目について



だし醤油カツ丼・W(1010円)
  ソースかつ丼のだし醤油バージョンで。
   美味いけど他のおっちゃんが頼んでたデラックスカツ定食(920円)の方が良さそうだった




13時06分。
琵琶湖一周のツーリングから帰ってきました。


本日の走行距離は296キロ。ゆっくりするつもりだった奥琵琶湖が完全に豪雨地帯になってたんで、タイムアタックみたいなツーリングになっちゃいましたが、それでも久しぶりのツーリングで満足しました。