けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014年盆休み敦賀ツーリング・後篇。

今回は朝の散歩をカット。




6時08分。
敦賀のルートインです。
お盆休み期間中は朝食が6時からになるってことで、朝飯中です。

普段は6時30分スタート




6時16分。
出発。
今日は近畿全域で曇りのち雨とのことで、即座に撤退・・・と思ったら既に雨がぱらついてるんですけど!?

既に天気がヤバス




7時46分。
レインコートに身を包んで、鯖街道は朽木の南辺りまで来てます。
先日の台風でね、鯖街道の一部が大型車通行止めの迂回路になってるんで、逆に原付ライダーには嬉しいですな。大型トラックが居ないだけで大分平和だ。

大原三千院の辺りまで雨で、京都市内は曇り、八幡より大阪よりは晴れでした




11時01分。
あるえ?大阪は晴れてますね。


ということで一気に新大阪の我が家まで帰ってきました。
走行距離は153キロ。敦賀のルートインから我が家まで、鯖街道を通ってくるルートだと丁度150キロなんですよね。数キロは誤差で。