けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風強襲と人生初スターバックスコーヒー。

JRが止まる日にコーヒーを。




7時53分。
おはようございます。
今日はいよいよ台風19号が近畿に襲来してきます。


さて、まだ暴風だけで雨は本格的には来てないので、新大阪駅スターバックスに行ってこようかなと思います。人生初でございます。いやぁ、なんか注文とか難しいんでしょ?
あえて、事前の予習は一切無しで。




9時31分。
はい、スターバックス行ってきました。

よ、よーし、入るぞ!!(超緊張)


注文はキャラメルフラペチーノ・ベンティ(530円)とシュガードーナツ(210円)
ベンティってのは、一番デカいサイズですね。ガッツリと体が冷えましたw

慌ただしい店外を眺めて




なるほどこういうシステムか



関西エリアのJRは夕方までに全線停止の予定なんですが、今はまだ通常営業な雰囲気でしたね。ただし、新幹線の窓口も在来線側の緑の窓口もかなり長蛇の列となっておりました。

告知


よーし、今日はガッツリ、ラクガキしましょ。




13時49分。
昼は再び新大阪駅へ。
持ち帰りのマクドをパクつきつつ、ラクガキしつつ、『精霊使いの剣舞』を全話一気見しました。
うん、エストは大体全裸+ニーソックスでしたね。どんなだ。

さっくり見終えた




17時34分。
延々NHKの台風情報を流しながら、昼からラクガキを2枚くらい描きつつ、ちょっと新大阪駅に用事があって出かけてきました。
うん、新幹線が動いてるんですけど、それでも全然普段より人の姿は少なく。

誰もいない在来線ホーム



タクシー乗り場の列が超長かった



お店もほとんどが昼過ぎで閉店。JRの在来線もこの時間には完全停止で、腕章を付けた駅員さんたちがたくさん見回っているだけでした。


1階のコンビニも閉店


今回の台風、超足が速いですね。ゆっくりして行かれるよりはずっとマシですが、コースは全日本を直撃。お気を付けください。




 ラクガキ倉庫 更新しました。(4枚)