けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スーパーヒーロージェネレーションプレイ中、その5。

仮面ライダーとは全ての人の自由を守る戦士の名だ!




☆ウィザードルート第1話『指輪の魔法使い』
たどり着いた仮面ライダーウィザードの世界。セオがゲートだったらしく、絶望させるためにフェニックスがノーベンノヴァを急襲。
フェニックスをウィザードが2度倒した後に、三体の巨大ファントムが出現。ラストショックはシークレットで出現したプロヴィデンスガンダムに起こしました。




☆ウィザードルート第2話『古の魔法使い』
マンティコアの毒に倒れるウィザード。それを救った(?)のは、古の魔法使い、仮面ライダービーストと。
バハムート、グレムリン、メドゥーサとかのファントムを倒した後、ボスブレイクで金色の魔法使いとその部下たちが出現。これは確か、劇場版の敵ですよね。
ウィザードもちょいちょいしか見てなかったんですが。

ソーサラー




☆ウィザードルート第3話『賢者の石』
ついに始まるサバトの儀式。正体を現した白い魔法使いとの対決。

地味に面倒くさい



ミッションブレイクで賢者の石を奪ったグレムリンが強化体に進化。ついでに、シークレットでアーマーをまとったメフィラス星人も出現しました。

悪質宇宙人



グレムリン(強化体)を倒すとボスブレイク。
全ての仮面ライダーを生み出したとか生み出さないとかいうアマダムというのが、何故かキャンサーノヴァとスコーピオンノヴァを引き連れて登場。倒しました。
ちなみに、このアマダムをレベル30まで上げた仮面ライダー(主役級)の誰かで倒すと攻撃力&防御力が100もUPするライダーリングという装備アイテムが手に入ります。また、倒しに来よう。


仮面ライダーとは



これにて、セカンドステージの分岐は全て攻略。
チャレンジモードの第4話『迫りくる暴君』をクリアして、星斬丸(攻撃力100UP)を入手。攻撃力100上がったらね、ダメージが全然違うんですよ。Gジェネがそうであったように、このゲームも攻撃を上げてなんぼですからね。嬉しい嬉しい。




☆EXステージ第2話『狙われたコロニー』
ムサボルデスの船、ドガ・ドロンを追ってヒーローたちはガンダムAGEの世界へ。
ドガ・ドロンの前に陣を敷くヴェイガンたち。
ノーベンキャノンを撃っても、同エネルギーのノーベンキャノンで相殺されると考えたセオは、自分たちでヴェイガンの陣を切り裂き、その上でディーヴァのフォトンブラスターでドガ・ドロンを撃ってもらう作戦を立案。ガンダムAGE1(フリット)も了承。

フォトンブラスター



まさにフォトンブラスターが発射されようとしたその時、ディーヴァを何者かが襲撃。それはガッツ星人たちでした。1匹でも残すと分身して増えてしまうガッツ星人を前にウルトラマンセブンが登場。頼りになりますなぁ。
シークレットでEXゼットンも出現。シャッターバリアという全ての射撃攻撃を無効化するバリアを持ってたんですが、問答無用でアタックバーストかけたライザーソードで真っ二つにしちゃいました。

この後の怪獣墓場のコイツは超強かった



ボスブレイクでワンセブンフォーメーションとかいうドデカいロボットが出現。まぁ、普通に撃破。




☆チャレンジステージ第4話『狙われたノーベンノヴァ』
敵がヒーローポイント持ちばかりで稼ぎの良いステージでした。
このステージで海賊の眼帯を装備したガンダムAGE-2でMVPを取得。ヒーロークエスト『クロスボーンバンガードの精鋭』→『宇宙海賊の首領』達成でガンダムAGE-2ダークハンドをスカウト。
まぁ、中の人は大人になってるだけで同じなはずですがw




☆ドガドロン追撃戦第1話『アクシズショック』
完全にセオの姉ちゃんの船を取り込んで、姿を変えたドガドロン。ヒーローたちはドガドロンを追って、宇宙世紀へ。まさにシャアがアクシズを落とそうとしているシーンで。
ヤクトドーガやαアジールをボスブレイクで倒して、さらにドガドロンを追います。

核を破壊されて、ムサボルデスの力でアクシズに点火




☆ドガドロン追撃戦第2話『暗黒のウルトラ戦士』
負のエネルギーを求め、次にドガドロンが向かったのは怪獣墓場。
敵は堕ちたウルトラ戦士・べリアル。そして、怪獣墓場から蘇ってくる怪獣たち。
べリアルは雑魚かったんですが、怪獣たちのステータスがやばくてね、攻撃防御が相当強いです。アントラーとかこっちの攻撃効きやしない。
最後は、バカみたいにでかくなった合体べリアルを撃破して終了。


こいつにウルトラマンゼロで一撃35000ダメージ与えればヒーロークエスト達成



ついにウルトラマンが仲間になりました。

胸に輝くマークは流星♪




ウルトラマンが仲間になったのでヒーロークエスト『ウルトラの星 光る時』→『帰ってきたウルトラマンウルトラマンジャックを仲間に。

二重線



さらに、ヒーロークエスト『ウルトラ戦士の勲章』→『宇宙警備隊隊長』達成でウルトラマンゾフィーをスカウト。これで、ウルトラ6兄弟が揃ったと同時に残るヒーローは藤岡弘、隊長のみとなりました。

ウルトラ兄弟の長兄