けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『スーパーヒーロージェネレーション』プレイ中、その6。

この世に悪のはびこる限りヒーローは戦い続ける!
(仮面ライダー1号)




☆ドガ・ドロン追撃戦 第3話『迫る!ショッカー軍団』
ドガドロンを追うヒーローたち。何もない静かな荒野はショッカーの大戦力が待ち受ける包囲網の中でした。
ということで、どんどん増援で現れるショッカー戦闘員を蹴散らしながら、4体の再生怪人+ショッカー首領を撃破。
味方援軍の藤岡弘、隊長が格好良しです。

ショッカーの罠



ミッションブレイクでキングダークが出現。そして、後方から聞き覚えのある金属音。シークレットショックでシャドームーン出現。きっちり、RXのリボルケインでとどめを刺しました。
 
対決



ボスブレイクで岩石大首領出現。激しいマグマ弾の攻撃をかいくぐって、撃破。ヒーローたちはさらにドガドロンを追って新たな世界へ。

巨大な敵



ということで、最後のヒーローである仮面ライダー1号が仲間に加わり、ヒーロークエストでスカウトできるキャラもその都度スカウトしてたので、全ヒーローが集いました。

ライダー変身


決戦の場は、邪悪な気に満ちたムサボルデスの世界。物語は最終章へと突入します。

後ろに何かいる




☆ムサボルデス最終戦 第1話『ムサボルデスの世界』
ショッカーの包囲網を打ち破ってたどり着いたムサボルデスの世界
ドガ・ドロンは、各世界で集めた負のエネルギーを自分たちの力に変えるべくマイナスホールへ向かいます。


マイナスホール



立ちふさがるは、ありとあらゆる組織の兵士&中ボスたち。そして、ドガ・ドロンが取り込んだセオの姉ちゃんのコピー体と。一瞬、姉ちゃんが悪堕ちしたのかと思いましたが、コピーですか。
というか、メタリックなボディだからOKなのかもしれませんが、上半身裸に腰回りだけ面積極小の衣装をまいた痴女みたいな恰好なんですがw
この姉ちゃんのコピー体、ドガ・リターナが超強力な攻撃を繰り出してくる上に、無敵なんですよね。こりゃ、きつい。


敵を蹴散らし、テンションMAX状態のノーベンノヴァでドガ・ドロンを攻撃してミッションブレイク。ドガ・ドロンはさらにマイナスホールへ近付き、大量の敵増援。
そして、シークレットショックで無敵の反則姉ちゃんが3体に増えました
こんな嫌なシークレットショックは初めてです。
出現したのは画面の端だったからヒーローの誰かが言ってた通り、無視してドガ・ドロンへの道をこじ開けようと思ってたら、次のターンで瞬間移動で目の前に移動し、攻撃してきましたよ。瞬間移動系の動きをしてくるのは分かってたけど、移動マス数無限とは。これで、こっちの攻撃に対して無敵で超強力な攻撃×3、キツイ。

闇のハーレム


ボスブレイクでさらにマイナスホールへと近づき、大量のシビトゾイガーと闇の支配者・ガタノゾーアが出撃。ウルトラマンティガのラスボス、世界を闇に包んだ相手と。しかし、結局、反則姉ちゃんたちを倒す術は無いのかよ。
耐えるしかない!


ガタノゾーア




☆ムサボルデス最終決戦 最終話『輝きを信じて』
ドガ・ドロンを落とし、セオの姉ちゃんを解放したヒーローたち。
ラーティアオーブの力を吸収し、新たなムサボルデスに成長しようとするムサボルデスベイビー


ムサボルデスの世界を増やさぬために


それを食い止めるために超強力な爆発体であるムサボールの間をかいくぐってヒーローたちは進みます。

堅い





これでラストだと思ってました




強力な攻撃を繰り出してくるムサボルデスベビーをヒーローの総攻撃で倒したと思ったら、無敵の力を持った黒いラーティアンが出現。
姉ちゃんの船のコントロールも奪われて大苦戦と。

潜む脅威



通常のメインモードクリアしてもこいつの正体は分からず



その後、ラーティアオーブの輝きが当たりを包み込み、真のラスボスが大きく弱体化。とどめは、セオのノーベンキャノンで消し飛ばして、エンディングを迎えました。

未来



最後の一撃




・・・って、エンディングのまとめとかが何もなかったんですけど!?
飛ばして・・・ないよなぁ。??? 仕様かな??
ま、とりあえず、ヘルステージチャレンジモードの新ステージ(ムサボルデス絡みっぽい)が出現したんで、まずは、ヘルステージを1話クリアしてヒーロークエスト『明日へ行くための覚悟』を満たし、チャンスステップが1機だけ無限になる『明日のパンツ』をゲットしましょ。(フリーダムに装備確定)

ヘルステージ解禁


で、チャレンジモードの新ステージに挑戦だ。それで、何か動きがあれば良いなぁ。




『明日のパンツ』を履いたフリーダムガンダムを筆頭にチャレンジステージ第8話『感染!ムサウイルス』と第9話『潜む脅威』をクリア。

明日へ行くための覚悟




ムサボルデスのウイルスによるバーチャル汚染




まだ達成していないヒーロークエストを全て達成した上で、チャレンジステージ最終話へ。
☆チャレンジステージ 最終話『ヒーロー総突撃』


ファイナルステージ



最終ステージはムサウイルス&ムサボールを消していきながら4方向に倒しても倒しても現れるウルトラマン仮面ライダーガンダム、ムサボルデスオリジナルの4系統のボスたちを倒していくという最近のGジェネのファイナルステージ式ですな。


中盤のシークレットブレイクで何とメインステージの真のラスボスが早くも登場。
そして、最後に、知性を身に付けたウイルスの親玉がセオの姿をコピーして登場と。流石に強烈な波状攻撃でしたが、ラストショックを起こさせてセオのコピー体を撃破。

隠しボス



これにて、通常難易度での全てのステージをクリア。
同時に全てのヒーロークエストも達成して、最強ヒーローの証『ヒーローズエンブレム』をGETしました。

クリア




最強ヒーローの証



ふぅ、これで多分終わりですよね。ただ、念のため、ヘルステージも一通りクリアしましょうか。なんか、メインの最終ステージの終わり方があっさりし過ぎてたし。多分、何もないですけど。





※加筆中です。