けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『神さまの言うとおり』鑑賞。《ネタバレあり》

ああ、神さま。僕の《退屈》を返してください。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6)




12時31分。
現在、ムービックス尼崎に居ます。
今日は昼から半休を取っていたのでね、映画の日ということでお宮さんと待ち合わせして映画を観に来ております。


午前の仕事終わりが12時で映画の始まる時間が12時35分。
無理かなーと思ってましたが、ぎりぎり間に合いました。三国から神崎川沿いの道でダーッと行ったのが功を奏したな。




15時38分。
お宮さんと解散して我が家に帰ってきました。
彼の人とは明日の会社帰りに遊ぶということで、今日はのんびり。


とりあえず、観て来た神さまの言うとおりの感想でも書きましょうか。


ダルマさんが殺した


ネタバレするので観に行こうかと思ってる人は見ないでください。






・全体のイメージとしてはまあまあですね。
ダルマや招き猫、こけしなど良い感じに実写で表現してて楽しめました。うん・・・まあまあ。


流れとしてはダルマ→招き猫→こけし→シロクマ→マトリョーシカ→神で。
縄跳びは無くて、シロクマ以降がオリジナル。
シロクマの条件は『全員が嘘をつかず正直に質問に答えれば終わり。』 えらい簡単な条件に思えますが、意外と面白かったです。

一癖あるシロクマ



マトリョーシカ『カンケリしたなら終わり。』 こっちの最後は人をおちょくった感じで終わるんですが、その後のご褒美としてアイスキャンデーが渡されたところでピンときますよね。知力体力想像力を試されてきて、最後に必要なのは・・・と。
 映画のヒロインである秋元いちかの頭をパンとさせなかったのは良かったのかどうなのか。美しく光になって消される感じで。ダルマの時みたいに頭パンの方が一貫しててよかった気もするけど。


・ラストは立方体から出た後に、が降臨して終わりと。続けるのかなー。


・ダルマがトミーズ雅、招き猫が前田敦子こけしダチョウ倶楽部、シロクマが山崎努マトリョーシカ水田わさび(新ドラえもん)と声を当てていて、飽きませんでした。
まぁ、何回も言いますように、全体としてはまあまあでしたw まあまあってのは、最近乱立してる最低なコミック実写化映画よりはマシだと思うレベルのことです。



神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ミニスカートの女子高生はいっぱい見られます。(首は取れてるけど)